【置き換えダイエット おすすめダイエット食品はコレ!】シェイク、スムージー、青汁、コンブチャ、酵素ドリンク、チラコイド!

女性の悩みの種であるダイエット…

太らない体質だと思っていた私でさえ、妊娠を期にすっかり太りやすい体質になり、
日々ダイエットのことを考えています。

どんなダイエット方法が効果があるのか、
あのモデルや芸能人はどのようなダイエットを試してあの体型を維持しているのか…

ネット上で検索したりして、
ダイエットの情報を勉強したりしています。

ダイエットは継続してなんぼ!!

辛くしんどいダイエットは今や時代遅れで、

 

 置き換えダイエットで、
驚くほど簡単に楽にできるダイエットがあることを知ったんです。 

 

そんな置き換えダイエットとは、
1日の食事(朝食、昼食、夕食、間食、夜食)のどれかと、カロリーの低い食べ物(あるいは飲み物)を置き換えるダイエット方法なのですが、

特に、栄養バランスが考慮されている、
ドリンク系ダイエット食品で実践する方がほとんどです。

ドリンク系ダイエット食品の中にも様々な種類があり、
その中でもシェイクスムージー青汁酵素ドリンクコンブチャチラコイドなどのドリンク系ダイエット食品が人気となっています。

でも、どれが自分にあっているのか…わかりませんよね??

今回は、それぞれのドリンク系ダイエット食品の特徴や種類などを調べてみました。

簡単に楽にダイエットできるなら、
置き換えダイエットをしてみたい!!

そんな時にはぜひ参考にしてみて下さい★

ドリンク系ダイエット食品と譲れない条件とは??

ダイエットをする為に、ダイエット食品を使用する習慣は実はけっこう昔からあるんですよね…
ダイエットシェイクなんかは何十年も昔から存在していて、
親戚のお母さんも若い時に試したことがあるそうです。

今はダイエット食品というと、

固形食品

サプリメント

ドリンク

の3種類が主ですが、
置き換えダイエットにはドリンク系のダイエット食品が人気で私もオススメしています★

ドリンク系ダイエット食品には様々な種類がありますが、
基本的な特徴として低カロリーなこと、
栄養素がたっぷり含まれていることは当たり前で、

最近では美容面への効果もばっちりな美容成分が配合されている商品も多く販売されています。

置き換えダイエットは、普段私たちが食べているものと、ダイエット食品とを置き換えることなので、
その置き換える食べ物よりも低カロリーであることは必須なのですが、
ただ低カロリーなだけではなく、きちんと栄養素もたっぷり含まれていることで、
健康的にダイエットを実践できるよう工夫されているんです。

ただ低カロリーなだけで栄養素が少ないまま置き換えダイエットをしても不健康な状態で痩せてしまうだけですもんね…(;´∀`)

不健康な状態で痩せてしまうと、最悪生理がとまったり、免疫力の低下などで怖い病気を患ってしまう原因にもなってしまいます。

ダイエットで痩せても、健康的であることは絶対に譲れない条件なんです。

置き換えダイエットをする上で、私がドリンク系ダイエットをオススメした理由なのですが、
ドリンク系ダイエットは低カロリーで栄養素たっぷりな必要条件はそろっている上で、ジュース感覚で飲める上、水分補給にもなり、腹持ちもいいんですよね。

固形のダイエット食品や、サプリメントではどうでしょう??

固形のダイエット食品では腹持ちは良いでしょうが水分は摂れないので、他になにかしら水分を摂る必要が出てくるワケです。

その分、ダイエット食品以外に水分を摂ることで不必要なカロリーを摂ってしまうことになるんです。
ダイエットの妨げになりますよね…

サプリメントとなると、腹持ちも悪く、水分も摂らなきゃいけなくなり、不必要なカロリーが余計増えてしまうんです。

これらのことから、
置き換えダイエットでダイエット効果に期待できるのは、

ドリンク系ダイエット食品>固形のダイエット食品>サプリメント

という結果になるんです。

ドリンク系ダイエット食品で選ぶべきポイントはコレ!

置き換えダイエットにはドリンク系ダイエットをオススメする理由を説明しましたが、
現在、人気な商品だけでもシェイクスムージー青汁酵素ドリンクコンブチャチラコイドなどがあります。

どれを選べばいいんでしょう??

1つずつ、特徴などをチェックしてみましょう!!

シェイク

英語で「振る」「振動」「振動させる」といった意味です。
振ることでふわトロっとした口触りがします。
マクドナルドのシェイクが有名ですが、
シェイクと聞くと高カロリーで太りやすそうなイメージがあります…
しかしダイエットシェイクは低カロリー!!
また、味のバリエーションも多く、腹持ちもいいです。
日本でも何十年も前からダイエットシェイクは販売されており、現在でも人気の元祖ドリンク系ダイエット食品と言えます。

 関連記事 

【ダイエットシェイク ランキング決定版!】人気のダイエットシェイクで置き換えダイエットの効果バッチリ!

2017.11.04

スムージー

見た目や口触りはシェイクに似ていますが、スムージーは野菜や果物がふんだんに配合されており、酵素も多く摂取可能です。
最近はスムージーブームでスーパーやコンビニなどでも多数のスムージーが販売されています。
インスタ映えもしてオシャレなイメージがあり若い女性を中心に人気がありますね(*´ω`*)
トロトロした口触りでフルーティーな味は飲みやすく、飲みごたえもあるのが特徴です。

 関連記事 

【ダイエットスムージー人気ランキング決定版!】置き換えダイエットやファスティングダイエット(断食)で減量効果あり?

2017.11.20

青汁

昔はまずく、健康志向の比較的高齢の方が飲む飲料として知られていましたが、その栄養素満点な点が注目され、最近ではダイエットの定番アイテムとなっています。
最近では継続しやすくする為に、味の改良がされ、美味しく飲みやすくなっており、まずい青汁は時代遅れのようになっています。
最近ではフルーツがプラスされた商品が多く、若い女性にも人気があります。

 関連記事 

【青汁 人気ランキング決定版!】置き換えダイエットやファスティング(断食)減量効果あるおいしい青汁は?

2017.11.18

酵素ドリンク

酵素は熱に弱い特徴を持っており、普段私たちが食べる食事で酵素を摂るには限界があります。
しかし、酵素ドリンクには酵素がふんだんに配合されており、飲むだけで簡単に摂れちゃうんです。
現在は酵素ダイエットが主流になっていますが、それは酵素の役割がダイエット、健康、美容面に役立つからでしょう。
酵素は身体の中から綺麗にするデトックス(解毒)効果の働きをしてくれる為、人気になっています。

 関連記事 

【酵素ドリンクランキング決定版】人気の酵素ドリンクはファスティングで効果もばっちり!

2017.10.30

コンブチャ

コンブチャを聞いて思い浮かぶのはあの渋~いこんぶ茶ですが、
コンブチャはこんぶ茶ではありません。
日本でも40年前に流行った紅茶キノコの欧州での呼び方です。
このコンブチャも最近ではフルーツ系の味に改良され飲みやすくなり酵素ドリンクと共に人気になっています。
コンブチャを飲んでダイエットをすることを菌活とも言います。
酵素ドリンクと同じく酵素もたっぷり含まれていて、身体の中から脂肪をはじめ無駄なモノを燃焼してデトックスする働きをしてくれます。

 関連記事 

【コンブチャ ランキング決定版!】人気のコンブチャで置き換えダイエット・ファスティング(断食)!

2017.11.17

チラコイド

チラコイドはほうれん草に含まれる栄養素で、美容に効果にいいと報告されています。
外国ではチラコイドブームが起きており、あのミランダ・カーなどの海外セレブがこぞって愛飲していることで、日本でもブームになりつつあります。
美容成分にも優れ、日本でもじわじわ人気になりつつあります。

 関連記事 

【チラコイド 人気ランキング決定版!】美人通販チラコイドとチラリッカどっちがいい?

2017.11.17

こう見てみても、同じドリンク系ダイエット食品でもそれぞれ特徴があるのはわかりますね。

そして、全て栄養素は抜群です!!

現在人のあるあるとして栄養が偏った方が非常に多いそうですが、ドリンク系ダイエット食品はただダイエットだけでなく、偏った栄養を正しく調整する為にも摂る方もいるくらいです。

偏った食生活を整えてくれる救世主なワケですね(*´ω`*)

まとめ

置き換えダイエットをする上で、どのようなダイエット食品で実践したらいいのかわからない…

私がオススメするのは、栄養素の豊富で美容面にも効果が期待でき、腹持ちもよくてジュース感覚で飲めるドリンク系ダイエット食品です。

今はシェイクスムージー青汁酵素ドリンクコンブチャチラコイドなどのドリンク系ダイエット食品が人気となっています。

それぞれの特徴を見てみて、自分に合う商品を探してぜひ置き換えダイエットを楽においしく実践して見て下さいね★


【スポンサードリンク】