【コンブチャ飲み方1日に〇回!】効果バツグンの痩せ方と実践方法!

酵素ドリンクの次に
流行るのはコンブチャ!!

 

この言葉も納得できるくらい、コンブチャでダイエットに実践する菌活中の方が急増中です!!

酵素ドリンクの味が結構苦手な方でも、

 コンブチャのおいしくて飲みやすい味は抵抗なくおいしく飲めるのも人気の理由 

なのですが、

私の場合、実際にコンブチャクレンズコンブチャマナを試したところデトックス(解毒)効果で便秘が解消し、肌荒れも解消しました。

その上、ばっちり減量効果もあったんですよね~(*´ω`*)

ツイッターなどの口コミでも、コンブチャクレンズやコンブチャマナなどでダイエットを実践している方が多くいて、コンブチャ人気はまだまだ続きそうです★

しかし、味もおいしいコンブチャですが、

 1日にどのくらい飲んだらいいのか知っていますか?? 

 

今回はコンブチャの中でも特に人気なコンブチャクレンズコンブチャマナの飲み方や1日にどのくらい飲んだら効果が出るのか調べてみました!!

コンブチャクレンズのオススメな飲み方は1日に3回?

コンブチャクレンズを購入すると、専用小さい計量カップが同梱付属されており、
1回の摂取量は30mlで、その原液を2倍~3倍ほどの水や炭酸水などのお好みのドリンクと混ぜて飲みます。

コンブチャクレンズのオススメな飲み方は、炭酸水、豆乳、牛乳で割ると特においしく飲めました(*´ω`*)

コンブチャクレンズはとっても甘いマンゴー味の原液なので、パンケーキの生地やヨーグルトに混ぜるなど、飲む以外に食べる方法もありです◎

コンブチャクレンズは1日何回飲んだらいいの?

また、1日に何回くらいコンブチャクレンズを飲んでもいいのかですが…

公式ページのよくある質問でも、

 Q:1日の上限摂取量はありますか? 

との質問に対し、

A:健康食品になりますので、1日に何杯でもお飲み頂けます。
目安として、1回につきコンブチャクレンズ30mlを2倍~3倍に薄めて、お飲みください。原液でお飲み頂いても問題ございません。

と書かれており、1回30mlを目安に、1日にどれだけ飲んでもOKだそうです。

しかし、コンブチャは1本の単価が5500円(税抜)と結構高額なため、
どちらかというと、できるだけ長~く飲みたいですよね…(;´∀`)

コンブチャクレンズの内容量は720mlで、1日1回30mlを飲んだ場合は24日分になります。
1回30mlの単価は約230円です。

なので、

 1日好きなだけ飲んでもいいと言っても、最高で1日3回くらいがいいかもしれませんね★ 

1日3回だと8日分なので1週間はコンブチャクレンズでダイエットが可能ということになります。

また、コンブチャクレンズで置き換えダイエットとファスティングダイエット(断食)をした場合でも、1日最高で3回で十分だと思います。

ファスティングダイエット(断食)中にたった3杯のコンブチャクレンズだと空腹感に襲われるかもしれません。

その場合は、お茶や水でしのぐといいでしょう。

朝…コンブチャクレンズ1杯

昼…コンブチャクレンズ1杯orヨーグルトに混ぜる

間食…お茶

夜…コンブチャクレンズ1杯orパンケーキに混ぜる

夜食…水

こんな感じでファスティングダイエット(断食)を実践するといいですね★

 

コンブチャマナのオススメな飲み方は1日に2回?

コンブチャマナはコンブチャクレンズと違い粉末のスティックタイプで持ち運びが楽チンで外出先でも手軽に飲めるのが人気ですね★

飲み方は、1包100ml~150mlほどの水や炭酸水などのお好みのドリンクと混ぜて飲みます。

コンブチャマナの場合、コンブチャクレンズと全く違うビタミン系のベリー味で甘味はあまりありません。

オススメな飲み方は、炭酸水や水で割ると特においしく飲めました(*´ω`*)

逆に甘味が無いため、牛乳や豆乳で割ったりは私からすると相性が悪いイメージです。

少量の水で割って、ヨーグルトに混ぜると、ベリーヨーグルト風味になっておいしく食べれましたし、パンケーキの生地に混ぜるとほんのりベリー味になって美味しかったです★

コンブチャマナは1日に何回飲んだらいいの?

また、1日に何回くらいコンブチャマナを飲んでもいいのかですが…

公式ページのよくある質問でも、

 Q:1日どのくらい飲めばいいですか? 

との質問に対し、

A:1日1~2包を目安に約100ml~150ml程度の水や炭酸水などで薄めてお召し上がりください。
と書かれており、1日1~2包でOKだそうです。

しかし、コンブチャマナは30包入りの単価が7800円(税抜)と結構高額です。

30包ということは、約1カ月分で、1回(1包)の単価は約260円です。

このことから、

価格のことも考えても公式ページに書かれている通り、1日2回くらいがいいかもしれませんね★

1日2回だと15日分なので半月はコンブチャマナでダイエットが可能ということになります。

また、コンブチャマナで置き換えダイエットとファスティングダイエット(断食)をした場合でも、1日最高で2回で十分だと思います。

ファスティングダイエット(断食)中にたった2杯のコンブチャクレンズだと空腹感に襲われるかもしれません。

その場合は、ヨーグルトやパンケーキに混ぜるなど出来るだけお腹が膨れる摂り方をオススメします★

朝…お茶

昼…コンブチャマナ1杯orヨーグルトに混ぜる

間食…お茶

夜…コンブチャマナ1杯orパンケーキに混ぜる

夜食…水

こんな感じでファスティングダイエット(断食)を実践するといいですね★

 

 

まとめ

ダイエットの減量にとどまらず、デトックス(解毒)、健康や美容面にもバッチリ効果が期待できるコンブチャ。

コンブチャでダイエットを実践することを菌活と言われるほど流行しています。

でも、コンブチャは1日に何回飲んだらいいのでしょうか?飲み方は??

金額的とダイエット期間を考慮して考えると、

コンブチャクレンズは1日に最大3回が目安で、

コンブチャマナは公式ページに書かれている通り1日に最大2包が目安となりそうですね★


【スポンサードリンク】