【コンブチャマナ1日ファスティングダイエット実践!】断食で減量効果はあった?

日本で40年前に大ブームとなった紅茶キノコ…

現在はコンブチャとして欧米のセレブの間で人気となり、日本でも再ブームになっています。

運動サポート、飲む美容液、食事コントロール、菌活に良いとされているコンブチャですが、その中でもコンブチャマナはベリー味でおいしくスティックタイプで持ち運びが楽ちんとして人気があります。

また、見た目が綺麗なピンク色でインスタ映えもGOOD!

そのコンブチャマナで、1日ファスティングダイエット(断食)を実践してみました!!

ダイエットは長く継続してこそ減量効果があると言われていますが、途中で挫折する方が非常に多いんですよね…

一見、たった1日のファスティングダイエット(断食)で減量効果や健康面、美容面での効果は果たしてあるのか半信半疑ですが、とりあえず試してみましょう!

コンブチャクマナで1日ファスティングダイエット(断食)実践開始!

コンブチャマナで1日ファスティングダイエットを実践を開始します。

★実践前体重…50.40キロ(身長150センチ)

元々は身長150センチの体重45キロのちんちくりん体型だった私ですが、第一子の妊娠中に+20キロ、第二子の妊娠中に+25キロ…と、ここ数年体重の増減幅が凄いことになっています…(;´▽`A“

第一子、第二子の産後共にプチ置き換えダイエットを実践し、2回とも約半年の期間で妊娠前の体重に戻るったのですが、ついついぐうたら生活が長く続きいつの間にやら体重が50キロを超えてしまっていました…orz

今は150センチ、50キロ弱と元の体重の+5キロ。

お気に入りのジーパンがちょっときつくて履けない状態が数カ月続いています…(;´・ω・)

さて、今回のコンブチャマナでの1日ファスティングダイエット(断食)の計画表を立てみましょう!!

・実践期間…1日
・使用したドリンク系ダイエット食品…コンブチャマナ
・食事…朝食、昼食、夕食、間食(おやつ、夜食)
・運動…軽いストレッチ(20分ほど)

ファスティングダイエット(断食)実践前日は普通の生活・食生活を行い、夜22:30分に就寝。

実践日は朝の6:30分に起床。

起床してすぐに体重計で計測⇒50.40キロ

早朝からバタバタと主婦業が始まります。

子供と旦那を起こし、2人の朝食を作りそれぞれ学校と仕事の見送りをして、洗濯と下の子を起こして朝食を食べさせて…

一通り落ち着いた私は、ファスティングダイエット(断食)開始!!

朝食はコンブチャマナをミネラルウォーターで割って飲みました。

こで、コンブチャの説明をさせていただきま~す。

コンブチャと聞けば思い浮かぶのが、あの渋~い昆布茶ではありませんか?
実は全く別物で、ダイエット効果があるとして日本では約40年前に流行った紅茶キノコの欧米での呼び方がコンブチャです。

コンブチャは酵素が多く含まれており、身体の中からスッキリ綺麗に、健康的にも美容的にも効果があるとされています。

今回、1日ファスティングダイエット(断食)で飲用したのは、粉末状のスティックタイプで外出先でもコンブチャを楽しめるとして人気のコンブチャマナです。

コンブチャは一体どのような味がするのか不明ですよね??

コンブチャは商品毎にそれぞれ味が異なり、コンブチャマナはビタミン系のベリー味で、鮮やかなピンク色が特徴です。
ビタミン系の味が苦手な方はちょっと飲み方を工夫する必要がありますね。

このコンブチャマナは粉末状の為、必ず水などと混ぜて溶かす必要があります。

私は水(ミネラルウォーター)や炭酸水、ポカリスエット、ヨーグルトで割ったり混ぜたりしています。

ドリンク系ダイエット食品では牛乳や豆乳と割る商品も多いのですが、コンブチャマナは牛乳と豆乳とは相性がいまいちで私は味が苦手ですね…(;´∀`)

ではでは話を戻しま~す(*’▽’)

朝食はコンブチャマナを水で割りました。

ほんのり薄いベリー味でスッキリ飲めちゃいます!!

 

朝食後は、下の子と遊びつつ、テレビ観つつ、家事をしつつと、まったり過ごします。

そして12時頃に昼食。

下の子にご飯を食べさせつつ、私はコンブチャマナの炭酸水割りを1杯。

水で割るよりオススメなのが炭酸水ですね!

炭酸水で割ると居酒屋で飲むチューハイを飲んでいるような感覚です(*´ω`*)←もちろんノンアルコールですよ♪)

爽やかで、後味スッキリ!!

でも、もうちょい甘味も欲しいかな(*’▽’)

昼食後は下の子はお昼寝タイム。

私は下の子が散らかした部屋の片づけと、主婦の友のワイドショーを見ながら晩御飯に何を作るのかを考えたりと自由な時間を過ごします。

14時前頃に下の子が起きて、一緒に車でスーパーへ買い物へ…

15時頃に帰宅し、下の子におやつをあげつつ、私は無糖のヨーグルトにコンブチャマナを少量の水で溶かしたモノを混ぜて食べます。

 

ヨーグルトにコンブチャマナを混ぜると、ほんのりベリー味のヨーグルトですが、コンブチャマナは甘味がないので、無糖のヨーグルトだとただ酸っぱいだけなので、無糖のヨーグルトよりも加糖のヨーグルトの方が好きですね。

おやつの時間が終わり下の子と近所を20分ほど散歩がてら、軽ーく運動。

運動と言っても、足を少し上にあげてウォーキングしたり、屈伸したり、腕をグルグル回したりといった簡単なストレッチ程度のものです。

程よく身体を動かして帰宅。

同じころに上の子も学校から帰宅。

上の子がおやつタイム、その後宿題。

上の子塾へ。

私は下の子とお絵かきや積み木遊びなどしつつ、夕食の仕込みを開始。

18時半頃旦那が帰宅し、家族全員で晩御飯。

私はコンブチャマナのポカリスエット割り。

コンブチャマナはポカリスエットと相性抜群なんです!!

水や炭酸で割るよりも、ほんのり甘みのあるポカリスエットで割るとビタミン系の味も若干緩和されるからか、飲みやすくなります(*´ω`*)

晩御飯の後は食器洗いしつつ、掃除しつつ、家族でゲームしつつ和気あいあいと過ごし、20時半頃からそれぞれ順番にお風呂タイム。

お風呂の後に、私はヨーグルトにコンブチャマナを混ぜて食べ、またまたポカリスエットで割って1杯コンブチャマナを飲み、上の子や下の子は普通のフルーツヨーグルト。

旦那は適当に家にあるお菓子をぼりぼりと…

そして就寝時間の10時半になったので、体重計で測ってみると…

 

 実践前は50.40キロで実践後はなんと約1キロ減の49.50キロ!!( ゚Д゚) 

 

たった1日のファスティングダイエットで数カ月ぶりの40キロ台になりました!!

しかし、約1キロ減の減量効果はあったのですが、健康面、美容面の変化はあまり感じられず…(;´・ω・)

たった1日だけの実践だと、健康面や美容面への効果はほぼ感じられないようですね…

 

しかし、たった1日で約1キロ減は私もビックリです!

久しぶりの40キロ台でとっても感激しました!!

コンブチャでファスティングダイエット(断食)が人気な理由をバッチリ体感することができました!!

まとめ

人気のコンブチャマナで1日ファスティングダイエットを実践してみました!!
実践前は50.40キロ、実践後は49.50キロと私の場合約1キロの減量効果がありました!!

念願の40キロ台達成です!!

まさか1日で数カ月ぶりの40キロ台に戻るなんてビックリですホント…( ゚Д゚)

コンブチャマナは、水、炭酸水、ポカリスエットやヨーグルト(加糖)と割るのが主な摂取方法ですが、その中でもポカリスエットを割るとビタミン系の味が緩和されるので個人的にオススメです!

自分好みの飲み方を見つけて、継続して置き換えダイエット・ファスティングダイエット(断食)を実践するのがオススメです!!

やっぱりドリンク系ダイエット食品でダイエットする場合は、栄養価が高い+美容面にも効果あり+美味しい+飽きない+継続できるの5つのポイントを押さえている商品を選ぶべきですね(*^-^*)

【置き換えダイエット人気ランキング2017(秋・冬)】シェイク・青汁・酵素ドリンク・スムージー・コンブチャ・チラコイド

2017.09.21

【スポンサードリンク】