【コンブチャクレンズ1週間ファスティングダイエット実践結果】減量効果はあった?

220種類以上の酵素がたっぷり配合されていて、置き換えダイエットやファスティングダイエット(断食)実践の為に数多くの方から愛飲されているコンブチャクレンズで1週間のファスティングダイエット(断食)に挑戦してみました。

私は今まで楽ちんで手軽に出来る置き換えダイエットばかり実践していたのですが、ちょっとかまけてダイエットをしない生活が1年ほど続きました。

案の定、ひたすらぐうたらして好きな物を好きなだけ食べる不規則な食生活と、運動不足で案の定脂肪がどんどん蓄積され、

150センチ45キロの普通体型だった私が、いつしか54キロ弱の体重になっていました…orz

もう体重計に乗るのが恐怖です!!

いい加減、ダイエットをしなくちゃ…と考えたのですが、今回は置き換えダイエットよりもしんどくて辛いと言われているファスティングダイエット(断食)を1週間行うことにしました!!

不規則な生活習慣の改善をリセットする為に、あえて自分自身に鞭打つことにしました(´;ω;`)

私にとってはとてつもなく辛くしんどいであろう1週間のファスティングダイエット(断食)…

どうせなら飽きがこなくて美味しいドリンク系ダイエット食品で行おうと考え、美味しくてファスティングダイエット(断食)に最適で人気なコンブチャクレンズで実践してみることにしました!!

コンブチャクレンズで1週間のファスティングダイエット(断食)計画表はコレ!

・断食期間…1週間の内1日間と2日間の計3日間
・回復食期間…断食後翌日の計2日間
・普通食期間…回復食後の計2日間

計画表を見ていただいてわかるように、1週間毎日ファスティングをするワケではありません。

上級者なら1週間のファスティングダイエット(断食)を実践する方もいらっしゃるのでしょうが、私は初心者マークです(;´▽`

1週間の内、ファスティングダイエット(断食)を行ったのは初日の1日間と、4日目・5日目の計3日間です。

1週間の実践計画詳細
1日目…ファスティング(断食)

2日目…回復食

3日目…普通食

4日目…ファスティング(断食)

5日目…ファスティング(断食)

6日目…回復食

7日目…普通食

ポイント!

 ファスティングダイエット(断食)を実践する時、大切なのは実践前にきちんと無理のない計画を立てること(準備)です。 

ファスティングを実践する期間や、ファスティング後の回復食をどのようなものを食べて普通食に移していくかなどをあらかじめ計画しておくといいですね(*’▽’)

コンブチャクレンズで1週間のファスティングダイエットの実践!

1日の中で朝食、昼食、夕食や間食のいずれかとダイエット食品を置き換える置き換えダイエットと違い、1日すべての食事とダイエット食品を置き換えるファスティングダイエット(断食)

我慢が嫌いな私にとって、ファスティングダイエット(断食)は恐怖しかありませんでしたが、身を引き締めて初日となるファスティング1日目を迎えました。

実践初日の体重…53.75キロ

 

 実践1日目の詳細を書いた記事はコチラ! 

【コンブチャクレンズ1日ファスティングダイエット効果とやり方】減量効果の結果は?

2017.11.05

コンブチャクレンズで実践した飲み方は?

コンブチャクレンズはフレッシュマンゴー味で、原液は甘いトロっとしたオレンジ色のシロップ状です。

私は水や炭酸水、牛乳、豆乳、ポカリスエット、ヨーグルトなど気分次第でいろいろな割り方や食べ方をしました。

基本朝食、昼食、夕食、間食(おやつ、夜食)にコンブチャクレンズを摂り、それ以外に口にしたのはお茶のみです。

ファスティングダイエット中の運動は有酸素運動?!

せっかくのファスティングダイエット(断食)中、どうせなら運動不足も見直そうと、毎日軽い運動も心掛けました。

下の子と散歩がてら、近所を20分ほどウォーキングしながらストレッチしたり、普通食の日には公園で1時間ほど遊んだりと、身体を動かしました。

意外にも、ダイエット効果があると言われているのは軽く汗ばむ程度の軽い運動である有酸素運動で、激しく息切れするほどの無酸素運動はダイエット効果が無いことがわかっています。

なので、私も軽い運動だけを行いました。

ファスティング実践中の回復食の期間と内容は?

ファスティングを実践した翌日は、丸1日間を回復食を摂って過ごしました。

もちろん、コンブチャクレンズも摂りつつです(*’▽’)

・朝食…お粥とデザート

・昼食…お粥、味噌汁、ほうれん草のお浸し、デザート

・夕食…お粥or雑炊、卵焼き、魚、漬物、デザート

※デザートは、ヨーグルト、バナナ、リンゴをその時の気分でローテーションです。

ファスティングダイエット(断食)が難しいと言われる原因で一番多いのがリバウンドです。

辛くてしんどいファスティング実践で空腹感も限界に達し、それが終了した解放感から暴飲暴食に走ってしまい、結果体重が元に戻ったり逆に増えてしまうんですね…(;´・ω・)

そして、ファスティングは減量以外にも、身体の中を綺麗にするデトックス効果や、胃腸などの内臓の休息効果もあります。

ファスティング後にいきなり暴飲暴食すると、休息していた胃腸がたたき起こされて、負担になってしまうんですね…(~_~;)

最悪、腸閉塞などの恐ろしい病気になることも…!!

ファスティングダイエット(断食)後は、暴飲暴食を避ける為に必ず回復食をしっかり計画的に摂り、徐々に休息していた胃腸を慣らし活性化させる必要があります。

これだけでリバウンドも高確率で回避できます!

めんどくさがらずに回復食を摂りましょうね(*’▽’)

ファスティング1週間実践中の普通食は?

ファスティング実践後の翌日丸々1日間を回復食で過ごした後、次の日は普通食を摂ります。

普通食と言っても、脂っこい食べ物はNGです!!

私の場合、

朝食…ご飯、味噌汁、卵焼きとベーコン

昼食…ご飯、とろろ、ミニうどん、ほうれん草のお浸し

夕食…ご飯、豚汁、野菜炒め、温泉卵、サラダ

などを摂りました(*’▽’)

間食(おやつ、夜食)にはコンブチャクレンズ、フルーツ(バナナやリンゴなど)を摂りました。

ファスティング1週間の2日後がきつかった!!

1週間の内、後半のファスティングは2日間の計画を立てました。

2日間のファスティング(断食)…私にとっては未知の世界です…←大げさ)

ぶっちゃけ、1日間のファスティングダイエットはそんなに空腹感に襲われることもなく、余裕だったのですが、2日間のファスティングはちょっと恐怖でした…

とくに後半の2日目の昼食まではなんとか持ちこたえていた空腹感ですが、それからはすごく空腹感に襲われました…(;´▽`

もう、我慢できない!!って時には、ヨーグルトにコンブチャクレンズを混ぜてなんとか空腹感を作らないでおこうと凌いでいました。

夕食時も、ヨーグルトにコンブチャクレンズを混ぜて食べたのですが、旦那や子供達は私が作った普通の食事を食べているので、その悲しさと言ったら…orz

お腹すいた…( ;∀;)

この最後の夕食時が一番悲惨でしたね…笑)

ファスティングダイエット(1週間)で何キロ減量!

恐怖の2日間のファスティング実践を終え、翌日の回復食、その次の日(最終日7日目)普通食を食べ、就寝時間である夜の22時半に体重計で測りました。

実践前…57.75キロ

実践後…50.40キロ

↓↓↓↓↓↓

マイナス3.35キロ減!!
 

1週間のファスティングダイエット(実質計3日間のファスティング期間)で3キロの減量に成功しました!!

久しぶりの40キロ代までもうすぐソコまで近づいてきました~!!(*´ω`*)

ファスティングダイエット(断食)実践中の1週間、過ぎれば早かった感じがしますが、やはり実践中はしんどくて辛い時もありました。

でも、マイナス3キロ減の現実をみて、実践して良かったと心から思いました!!

まとめ

初めて実践してみたファスティングダイエット。
期間は回復食、普通食の日を入れて1週間に設定し、実際ファスティングを実践したのは計3日間です。

2日間のファスティング実践の後半は空腹感に襲われ辛かったのですが、なんとか見事実践終了し、3キロの減量を成功しました!!

ファスティングダイエット(断食)を行ったことで、今までの不規則な食生活の見直しや精神的にも自分への戒めが出来ました。

健康面、美容面に至っては、乾燥肌がマシになり、便秘気味だったのが多少改善されました。

わたしには、コンブチャクレンズでファスティングダイエットは効果バッチリでした★


【置き換えダイエット人気ランキング2017(秋・冬)】シェイク・青汁・酵素ドリンク・スムージー・コンブチャ・チラコイド

2017.09.21
[/su_note]

【スポンサードリンク】