【水のダイエット方法はデメリットだらけで危険!】今すぐやめて下さい!

置き換えダイエットやファスティングダイエット(断食)はダイエット食品を使用して実践する方が多くそれが主流となっていますが、たまに水だけでを実践しようとする強者がいます。

ネットで、

【水 ダイエット】

と検索してもそのダイエット方法が出てきたりしますが、はっきり言わせて頂きます。

水だけでのダイエット方法はデメリットだらけで大変危険です!!
今すぐやめて下さい!!

水のダイエット方法はなぜデメリットなの?

皆さん勘違いしがちなのですが、ダイエット=減量と考えている方が非常に多くいます。

たしかに、ダイエットは太っている方が痩せたいがために行うもので、ダイエット=減量になるのは仕方がないのですが、

ただダイエットに減量を求めているだけの方は綺麗な痩せ方は出来ません。

不健康な痩せ方になってしまいます。

 ダイエットは、健康的に美しく痩せることだと認識して下さい。 

そして、ダイエットを行う上で食事の量を減らしたり、ただ食べないと言うダイエット方法を実践する方もいます。

これは、置き換えダイエット、ファスティングダイエット(断食)に当てはまり、たしかに減量効果はあるのですが、

ダイエット食品を頼らずにただ水だけで実践する方も多いのです。

水を飲むことで身体の代謝を上げる効果はあります。

代謝を上げることで食事から摂取されたエネルギーや、脂肪として蓄えられているエネルギーが、燃焼されやすくなります。

これが水でダイエットできるという認識になってしまったのでしょう。

しかし、水だけでダイエットを実践する方法は健康的に痩せられず、美容にも悪影響になり、また空腹感に襲われる為難易度が高すぎます。

水だけでのダイエット方法は一切の糖分やビタミン・ミネラルが補給が出来ません。

それによって体の電解質の状態が変化すると、体のエネルギー利用も糖分から脂質へと変化します。

もしファスティングダイエット(断食)を水だけで実践する場合、体は非常にデリケートな状態になり、安全性を保つためには断食と回復食の両方に十分な知識が必要です。

ダイエット食品に頼らず、水(お茶)だけで断食するのは難易度が高く、断食の専門家や医師の指導が必要なのです。

水でのダイエットはむくみの原因になる

太っている人で、

『水だけでも太る~』

って嘆いている方が多くいます。

水で太るというのは、水が排出されずに身体に蓄積しているからです。

いわゆるむくみですね。

1日に2リットル以上の水を飲むとダイエットや美容効果があると言われていますが、それは水が身体に蓄積されずに飲んだ分すべてきちんと排出される体質の方だけです。

太っている方は特にむくみ易く逆効果になります。

また、毎日2リットルの水を飲むことが本当にできますか?

かなりの量ですよ??

なんの味もしない、1,5リットルの大きいペットボトル以上の水を1日で飲み干すことが出来ますか?

たしかに水を飲むと、身体の不要物を排出するデトックス効果(解毒)にも繋がりますが、ダイエット効果を期待してむくみ易い体質が多い太った人が飲んでもあまりデトックス効果の期待はできないでしょう。

また、トイレの回数も必然的に多くなってしまいます。

仕事中、何回もトイレにいくと恥ずかしくないですか??
返って我慢をすると膀胱炎や、酷くなると腎盂腎炎などの病気にもなってしまいます。

水でのダイエットは生死に関わる危険も!

また、水を飲み過ぎると生死に関わることがあります。

【水中毒】という言葉を聞いたことありますか?

人の身体は、水とその他のモノでバランスよく保たれるようになっています。

そのバランスが崩れると体に異常が出始めてしまいます。

水分を多く摂り過ぎると、身体の排泄機能が間に合わなくなり、細胞に余分に水分を取り込んでしまいます。

これを水中毒と言います。

体が正常に動くためには、この水とナトリウムとのバランスが重要なのですが、
水が多くなることによって、ナトリウムが体外に排出されてしまい、体に異常が出始めてしまいます。

すると軽い疲労感が現われたり、ひどくなってくると、頭痛や嘔吐、痙攣の症状が出て、神経がうまく働かなくなり、最悪な時には呼吸困難によって命の危険も出てくるんです。

水では栄養バランスが悪すぎる!

ダイエットは健康的に美しく痩せることです。

健康的に…というのは栄養素を指すのですが、ただの水に健康になれるような栄養素がたっぷり含まれていると思いますか?

スーパーなどで多数のミネラルウォーターなどが販売されていますが、それは栄養素がたっぷり含まれている商品なのでしょうか??

ミネラルウォーターと言えど、言わば水道水のカルキなどが除かれただけのただの水です。

絶対に健康的になれるような栄養素なんて含まれていないですよね…(;´・ω・)

水だけで健康的に美しく痩せるの非常に困難で、デメリットや危険だらけなんです。

モデルなどの体型維持をしている方が水を飲み体内のの不要物を排出しデトックス(解読)をするのは理解できますが、太った人が水だけのダイエット方法で減量効果に期待するのはあまりに無謀です。

デメリットや危険だらけの水でのダイエット方法より栄養素たっぷりのドリンク系ダイエット食品で!!

水でのダイエット方法はデメリットだらけで、最悪命にも関わり危険であることはわかっていただけたと思います。

たしかに水だとタダ(水道代があるか…)ですが、水道の水ではカルキなど心配がありますし、だいたいは市販のミネラルウォーターでダイエットを実践する感じでしょうか??

結局お金がかかってしまいますね…

それでいて健康的に美しく痩せられず、むくみの原因になり、トイレも近くなる…
水中毒になり命を脅かす危険にまでなりかねません!!

それでも水だけのダイエット方法を実践し続けますか?!

ダイエットは健康的に美しく痩せるのがモットーです!!

糖分やビタミン・ミネラルを継続的に補給でき、体の状態を保つことができるため安全に実践出来るだけでなく身体にも美容にも効果が期待出来る、栄養素たっぷりのダイエット食品で実践すべきです!!

市販のミネラルウォーターを買って不健康なダイエット方法を実践するなら、健康的なドリンク系ダイエット食品で実践しましょう。

今はシェイクスムージー青汁酵素ドリンクコンブチャチラコイドなどのドリンク系ダイエット食品が人気となっています。

種類によって値段はまちまちですが、1杯数十円~数百円のものばかりです。

最近ではコラーゲンやプラセンタなどの美容効果に期待できる成分が配合された商品も多く、健康的に痩せられるだけでなく美容面でも期待できます。

中でも酵素ドリンクコンブチャが今は人気ですね!

水とドリンク系ダイエット食品、天秤にかけてみてメリットがあるのはどちらでしょうか?!

考えてみて下さい!

まとめ

水だけでのダイエット方法にはデメリットや危険ばかりでオススメしません!!

特に水を飲んだだけでも太るという方には、火に油を注ぐようなものです!!

水だけでのダイエット方法はあくまで体型維持の場合のみに実践し、減量効果を期待する場合は、栄養素満点のドリンク系ダイエット食品で実践しましょう。

【置き換えダイエット人気ランキング2017(秋・冬)】シェイク・青汁・酵素ドリンク・スムージー・コンブチャ・チラコイド

2017.09.21

【スポンサードリンク】