【運動でダイエット効果がない理由!】減量効果の9割は食事で決まる!

久しぶりに体重計に乗ったら、意外と体重が増えているのに気付いた時、あなたならどう思いますか?

運動さえすればきっと痩せられる!
彼氏に太ったって言われたらイヤだし、
ちょっとしんどいけど仕事終わりにジムに行ってみよう!!

こんな考えを持った方は要注意です!

運動でダイエット効果はたったの10%…すなわち1割しかありません!!

太る原因は生活習慣の怠慢

太る原因は人それぞれですが、きっとほとんどの方は好きな物を好きなだけ食べたり飲んだりした生活習慣の怠慢の結果ではないでしょうか??

その結果が体重計に乗るだけで歴然と見えてしまい、焦って運動しなくちゃと思うんですよね。

そもそもダイエットは運動すれば痩せられると言ったのは一体誰なのでしょう…

運動だけではダイエット効果に期待できません。

 ダイエットは食事が9割で、運動はたったの1割にすぎないんです。 

痩せようとしてランニング、水泳、ジムなどに通っても効率が悪すぎるだけなのをわかって下さい。

運動以前に食生活の改善が必要!

運動にダイエット効果は1割しかないと言いましたが、だからと言って全く運動しないでいいということではありません。

運動することで身体の運動不足もなくなりますし、新陳代謝アップの効果も得られます。

また程よく筋肉がつくことでメリハリのある体型を手に入れることができますし、運動にも身体の健康上良いことが沢山あります。

しかし、ダイエットの減量効果を運動だけに求めるのは非常に厳しいものがあります。

意外と、運動って消費カロリーが少ないって知っていますか?

それなのに身体の負担は大きく、運動すればするほど食欲が増してしまいますよね…

すると…

太ったから運動をする

⇒食欲が増す

⇒沢山食べる

⇒太る

という負のスパイラルが永遠と続くのです。

有酸素運動で脂肪燃焼しても効率が悪くストレスにも!

ダイエットの為の運動を聞くと、激しい運動をすることだと考えがちですが、激しい運動である無酸素運動より、

20分ほど軽く体を動かし少し汗ばむ程度の有酸素運動の方が脂肪を燃焼する働きが強くなります。

しかし、有酸素運動は消費カロリーが少ない上、体重の減量を狙うには有酸素運動を何日も数カ月も継続的に行う必要があります。

仕事や学校、家事や子育て…なにかと忙しい現代人にとって、時間のかかる有酸素運動のみで減量しようとするのは効率が悪すぎますよね…

また、運動を全くしない人が減量の為に有酸素運動を何日も継続するのは非常にストレスが溜まる行為であり、逆に暴飲暴食をしてリバウンドしてしまう恐れもあります。

ダイエット成功者は食事の改善のみで痩せている!

はっきり言うと、 脂肪燃焼の期待が出来る有酸素運動を全くしなくても、食事の改善のみで100%痩せることが可能です。 

しかもとてもどれも簡単なことで驚くほど効率的に痩せることが出来るんです。

  • 食事で1番先に野菜を食べる
  • 炭水化物を控えめにする
  • GI値(体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計った値)の低い食品を食べる
  • ジャンクフードは食べない
  • パンは食べない

大きく分けてこんなところでしょうか…

もっと小分けすると無添加の食品、保存料が使用されていない食品など細々してくるのですが、このような小分けは100%実践できるものではないので今回は省きます。

どうでしょう?

この5つを気を付けた食事をするだけでも十分ダイエット効果が得られます。

しかし、毎日毎食この5つに気を付けるのもやっぱり億劫になっちゃいますよね…(;´Д`)

そんな時に、手っ取り早いのがドリンク系ダイエット食品を使用したダイエットです。

今はシェイクスムージー青汁酵素ドリンクコンブチャチラコイドなどのドリンク系ダイエット食品が人気となっています。

このドリンク系ダイエット食品を使用して置き換えダイエットやファスティングダイエット(断食)をしてダイエットに励む方が多くいます。

運動よりも楽に簡単に痩せられるドリンク系ダイエット食品

ドリンク系ダイエット食品には、人間に必要な栄養素がふんだんに配合されており、コップ1杯のジュースを飲むという感覚で実践できるのでとっても簡単です。

運動嫌いな方が無理して有酸素運動を何日、何カ月も実践するのと、

このドリンク系ダイエット食品で簡単においしく何日、何カ月も実践するのとでは、

後者の方が圧倒的に達成できると思いませんか?

また、置き換えダイエットやファスティングダイエット(断食)をしなくても、食事の前に1杯飲むだけで満腹効果もあるので、食事の量も抑えることが出来るんです。

ダイエットはただ減量を求めるものではありません。

ダイエットは健康的に美しく痩せるものです。

最近のドリンク系ダイエット食品には、コラーゲンやプラセンタなども配合されている商品が多く販売されており、健康的な減量だけでなく美容面にも効果が期待できるようになっていますので、女性にとってもうれしいですね!!

まとめ

太ったから運動をして痩せようと思うのは実は大間違いであることはわかっていただけましたか?

ダイエットは運動が1割、食事が9割と言われており、運動には痩せる効果はあまり期待できないんです。

食事のみでのダイエット方法で十分ダイエット効果に期待ができます。

食生活の改善に気を付けることが肝心ですが、毎日毎食それを行うのはとても大変ですね(;´Д`)

そんな時は、ドリンク系ダイエット食品で手っ取り早く簡単に楽にダイエットで減量するのがオススメです!

【置き換えダイエット人気ランキング2017(秋・冬)】シェイク・青汁・酵素ドリンク・スムージー・コンブチャ・チラコイド

2017.09.21

【スポンサードリンク】