【ファスティングダイエット(断食)デトックス効果がヤバい!】身体の基礎代謝の向上にも!

大幅な減量が期待できるとしてどの年代問わず、女性に人気のダイエット方法がファスティングダイエット(断食)ですが、

ファスティングダイエットには減量効果だけでなく身体の不調を整えたり、美容効果も期待ができる以外にデトックス効果にも期待ができます。

そのデトックス効果を調べてみるととてもヤバいことがわかったのでシェアしたいと思います!!

デトックスとは?

デトックスとは身体の中で蓄積された毒素(不要物)を排出(解毒)することで、普段は消化を優先している体が、ファスティングダイエット(断食)によりデトックス効果が高まります。

体の毒素や不要物は肝臓などで無毒化され、尿や汗、呼気から体の外に排出されます。

体の不要物の中でも、脂肪に溶け込み蓄積される特徴がある重金属(鉛、カドミウム、アルミニウムなど)は、ダイエットをしない限り体の外へ出すことは困難です。

 ファスティングダイエット(断食)をすると、体のデトックス作用が働き始めます。 

ファスティングダイエット(断食)は、体のたくさんの毒素や不要物を体の外に出すために非常に有効な手段と言えます。

ダイエットの健康や美容面でのデトックスの効果は?

体の毒素や不要物は肝臓などで無毒化され、尿や汗、呼気から体の外に排出される効果があるデトックスですが、ダイエットの健康や美容面でどのような効果がるのでしょうか?

置き換えダイエットやファスティングダイエット(断食)でデトックス効果を実感!

ダイエット食品を使用しないただ食べる量を制限したり何も食べない方法では、摂取カロリーの減少に繋がり、脂肪燃焼のデトックス効果はあまり期待できません。

ダイエット食品を使用して行う置き換えダイエットやファスティングダイエット(断食)では、空腹感もなく、

ダイエット食品に含まれる栄養素がきちんと摂取できるのに1日全体でのカロリーは低い為にダイエット効果もしっかりと体感できデトックス効果も高まります。

デトックスで腸、肝臓、血液を綺麗にし免疫力を高める

便秘に悩む女性の方はとても多いです。

便秘が何日も続くとお腹もポッコリ重くて身体も気持ちもスッキリしなくてなんだかブルーですよね…

便秘の原因は様々ですが、腸の機能が弱っていることも理由とされています。

ダイエット中のデトックスによって、排出を促す働きをお腹の中に溜まって中々出てこない宿便を排出される働きを期待できます。
お腹の中に溜まっていた宿便を排出することで身体の毒素や老廃物などが無くなり、腸の中が綺麗になります。

そう、腸の機能が回復するんですね!

便秘によって腸の機能が弱まっていたのが、デトックス効果により腸の機能が元に戻り栄養の吸収効率なども上がります。

すると、痩せるために必要な栄養素も吸収しやすくなるので痩せやすい体質を手に入れることができるんです!

また、腸の他に肝臓や血液を綺麗にしてくれます。

肝臓は不摂生な生活習慣、質の悪い食生活、ネガティブな感情などの影響を最も受けやすい臓器と言われています。

また肝臓は人間の体内の中で1番大きな臓器で、毒素や細菌 、病気の原因である抗原や抗体を取り除く働きをし、有害な物質は、ここ肝臓で処理されて体外に排出されます。

肝臓が弱ったままの状態だと、 内臓機能全体が低下し、 体内の老廃物や脂肪をうまく排出できなくなります。

肝臓を温めることによって、 体内のデトックス効果が期待できます。

そして、不規則な食生活や化学物質の摂取などでドロドロになった血液が、デトックス効果によりリンパの流れをスムーズになり、免疫力や栄養の吸収を高め、不要なものを排泄し、キレイなサラサラの状態にしてくれます。

デトックスで内臓を休める

人間の内臓は毎日休まずに働いています。

私たちが寝ている時すら内臓は常に活動し働いてくれているんです。

ファスティングダイエット(断食)には、働き者の内臓をお休みさせてあげる効果もあります。

そしてデトックス効果により、消化しなければいけない食事をストップさせ、疲れた内臓に休息を与えることにより、その後の機能回復をさせることができるんです。

私たちの内臓も機械と同じで、きちんとメンテナンスが必要ということですね(*’▽’)

デトックス効果で基礎代謝の向上や感覚過敏、綺麗な呼吸に期待できる!

デトックス効果はただ内臓の機能向上だけでなく基礎代謝の向上にも期待できます。

一度出来た脂肪は自然に無くなることはありません。

脂肪を無くすには基礎代謝が必要となるのですが、基礎代謝を上げる為には運動がいいと言われています。

運動…忙しくて時間が無く、運動嫌いな方にはなかなか辛いですよね…(´;ω;)

しかし、運動しなくてもデトックス効果により基礎代謝がぐんぐん上がり脂肪をどんどん燃焼してくれるんです!

デトックス効果によって体内の毒素(不要物)が排出されることで、感覚が過敏になったり呼吸が綺麗になる効果も期待ができます。

まとめ

ファスティングダイエット(断食)で得られる効果には減量の他に健康、美容面以外にデトックス効果もあることがわかりました。

食事のみでのダイエット方法でも十分に脂肪を燃やせるとか、なかなか運動の時間を取れなかったり、運動嫌いの方にはとてもうれしいことではないでしょうか?

ファスティングダイエット(断食)による食事でのダイエット方法にはドリンク系ダイエット食品をオススメします!!

【置き換えダイエット人気ランキング2017(秋・冬)】シェイク・青汁・酵素ドリンク・スムージー・コンブチャ・チラコイド

2017.09.21

【スポンサードリンク】