【運動する時間がないダイエット方法!】運動に減量の効果はない?

ダイエット=運動

そう思って運動に励もうと思ってもなかなか時間が取れない人が多いのが現在の日本なんですよね…(;´Д`)

日々、目まぐるしいくらい忙しく多忙なのは男性だけでなく女性もなんです…

 

でも痩せたい…

ぶよぶよ太ったこの身体をどうにかしたい…

時間さえあれば運動してダイエット出来るのに…

 

多忙すぎるから…って理由で運動できずなかなかダイエットに成功しないのはいいわけではありません。

この現在の日本で生きている限り仕方のないことなんです。

 

でも、

ダイエット=運動

ってコレ誰が決めたんでしょう??

運動だけに減量の効果はないってホント?

実は、運動さえすれば減量できるというのはガセだと思った方がいいです!!

でも、テレビで●イザップのCMが流れると、

『運動してあんなに痩せれるんだ~』

って思ってしまう人が多くいます。

 

●イザップに限らず、ジム通いをしてダイエットに励む方も多くいますよね。

 

でも、ダイエットでの減量は運動よりも食事で9割決まると言われています。

●イザップも、ジムもただソレだけではなく、

+食事の管理の徹底を平行的に行うことで初めてダイエット効果をもたらすと思っていいでしょう。

運動によるダイエットのメリットは?!

時間がないとなかなか実践しにくい運動によるダイエットですが、

そもそも運動によるダイエットのメリットっていったいなんなのでしょうか?

 

運動で身体を動かことによって消費カロリーを増やすことや、

運動することで筋肉が増え、基礎代謝量がアップするという効果もあります。

動かなくても、寝ていても、呼吸したり心臓や内臓が動いたりすることで自動的に使われるエネルギーのことを基礎代謝と言い、筋肉が増えることでこの基礎代謝量が増えます。

運動には有酸素運動・無酸素運動の2種類がある!

 運動には有酸素運動と無酸素運動の2種類があります。 

 

有酸素運動…体内に十分な酸素がある状態での運動のことを有酸素運動といい、酸素がある分、脂肪が燃えやすくなります。

あまり息が切れない程度の運動のことを指します。

無酸素運動…無酸素運動は有酸素運動と逆で息が切れてしまい、体内に酸素が足りない状態になる運動のことをいいます。

この無酸素運動では脂肪があまり燃えません。

ダイエットに効果があるのは有酸素運動!

以外にも、激しい運動より、軽く汗ばむぐらいの軽い運動の方が、脂肪燃焼には効果があるんです。

普通なら激しい運動の方がダイエット効果あると思いがちなのですが、実は全くの真逆なんですね!

有酸素運動を20分以上続けることで効果的に脂肪を燃やせるダイエット効果が期待できると言われています。

運動の時間がなくても食事だけでダイエットが可能!

20分以上の汗ばむ程度の軽い有酸素運動により脂肪を燃やすダイエット効果があることはわかりましたが、

 

ダイエットは継続することが大切です。

 

20分以上有酸素運動の時間を継続的に取ることはなかなか難しいですよね。

 

ここで本題に入ります。

 

多忙すぎて運動の時間がなかなか確保できない…

でも痩せたい…

運動以外でどのようなダイエットをすればいいのかわからない…

 

この多忙なご時世、上記のような人が必ず大勢出てきます。

でも、思い出して下さい。

 

ダイエットは運動よりも食事で9割決まる

 

ということを!!

運動しなくても食事だけでダイエットは可能なんです!!

しかも、時間も要りませんし誰でも簡単に無理なく手軽に始められ、ダイエット効果も抜群なんです!!

 

食事だけによるダイエット方法とは?

 食事だけのダイエット方法には置き換えダイエットと、ファスティングダイエットの2種類があります。 

 

置き換えダイエットもファスティングダイエットでもダイエット食品を用いることで効果的な減量効果が期待できます。

ダイエット効果があるとされる有酸素運動のように20分以上の時間を取る必要もありません。

置き換えダイエット…朝食、昼食、夕食、間食(おやつ、夜食)のいずれかとダイエット食品とを置き換えることで食事による摂取カロリーを抑え、減量効果の期待が出来るダイエット方法。

手軽に実践しやすく、初心者向けのダイエット方法。

ファスティングダイエット…断食のことをファスティングダイエットと言います。

断食は断食でも1日の短期間のプチ断食のことを指し、朝食、昼食、夕食、間食(おやつ、夜食)すべてをダイエット食品に置き換えることで大幅に摂取カロリーを抑える効果が期待できます。

また、ダイエット効果だけでなく胃腸などの内臓を休める働きもあります。

1日のすべての食事をダイエット食品と置き換えるので、中級者~上級者向けのダイエット方法。

置き換えダイエット・ファスティングダイエットでのダイエット食品は?

ダイエット食品にはサプリメントやドリンク系が定番となっていますが、

置き換えダイエットやファスティングダイエットをする上で、

私が断然オススメしているのはドリンク系ダイエット食品です。

サプリメントは錠剤などが多いですが、それで置き換えダイエットやファスティングダイエットを行うには満腹感が得られず実践するには厳しいでしょう。

その点、ドリンク系ダイエット食品では、錠剤よりも満腹感を得ることができ、生の栄養素を体内に摂取することが可能です。

今はシェイクスムージー青汁酵素ドリンクコンブチャチラコイドなどが人気となっています。

まとめ

運動によるダイエット方法では以外にも激しい運動ではなく汗ばむ程度の20分ほどの有酸素運動が効果的であるのはわかりましたが、

なかなか継続的に20分以上の運動の時間を取るのは難しいのが現状です。

しかし、別に運動しなくても置き換えダイエットやファスティングダイエットによる食事のみでのダイエット方法でも十分ダイエット効果に期待ができます。

多忙な方こそ、置き換えダイエットやファスティングダイエットによる食事でのダイエット方法を実践してみるべきです。

【置き換えダイエット人気ランキング2017(秋・冬)】シェイク・青汁・酵素ドリンク・スムージー・コンブチャ・チラコイド

2017.09.21

【スポンサードリンク】