【酵素ドリンクの選び方のコツは6つ!】条件を満たしている酵素ドリンクはコレ!

今、流行りの酵素ドリンクダイエットですがブームになったのはつい最近のこと…芸能人が自身のSNSなどでこぞって紹介するようになってから人気に火が付きました。

置き換えダイエットやファスティングダイエット(断食)と相性が良く、効果も絶大なのに健康や美容にも効果あることから今までなかなかダイエットで痩せなかった人も酵素ドリンクに乗り換えたことでみるみる効果を発揮し、減量に成功したとの声も多く聞かれます!!

でも、ブームに乗っかって様々な種類の酵素ドリンクが販売されていますが、いったいどの商品を選べばいいんでしょうか??

酵素ドリンクの選び方を間違うとダイエット効果が期待できない?

『沢山の酵素ドリンクが販売されてるけど、大体の成分はほぼ同じで似たようなもの…
なら、量が多かったり、値段が安かったりとかで決めていいんじゃないの??』

って考えがちですよね…
確かに量が多かったり、値段が安かったりしたらお得感がありますが、そのような安易な考え方で酵素ドリンクを選んでしまうと、まずダイエット効果は期待できません!!

『じゃあ、量が少なくて高い方がいいってこと??』

それも間違いです!!

酵素ドリンク選びに失敗してしまうと、減量効果がなかったり、リバウンドをしたり、ダイエットの失敗原因になってしまう恐れがあります。

せっかく効果があると言われているから酵素ドリンクダイエットを試したのに、効果がないと、

『私は何をしても痩せないんだ…』

ってダイエット自体大嫌いになってしまう原因に!!

適切な酵素ドリンクを使用することで痩せやすい体質作りができるのに、選び方を間違えただけで非常に勿体ないことになってしまいます!!

酵素の効果の詳細はコチラ!

 関連記事 

【酵素ドリンク(ダイエット)効果の真相がヤバい!】口コミから衝撃的事実が!

2017.09.27

 

酵素ドリンクの選び方6つの条件!!

今回は、

酵素ドリンクの間違った選び方をしてダイエットに失敗しないよう、酵素ドリンクの選び方のコツを6つピックアップしてみました!!

この6つのポイントを押さえた酵素ドリンク選びでダイエット効果を絶大なものにしましょう!!

①添加物や保存料は入っていない酵素ドリンクを選ぶ!

添加物や保存料って身体に悪いっていうのはなんとなく知っている方が多いと思いますが、食品に限らず化粧品などにも含まれていたりと結構私たちの身の回りに多く存在しています。

食べた添加物を消化するには、体内の酵素を必要以上に失ってしまうという特徴があります。

元々酵素ドリンクは、体内酵素の温存することが目的とされています。

しかし、 添加物入りの酵素ドリンクを飲んで、酵素を失っていたらダイエット効果に期待できるところか飲む意味が無くなってしまいます。 

酵素ドリンクの中に入っている添加物や保存料で多いものを上げときます。

酵素ドリンクの中に入っている添加物や保存料
・保存料(表記)
・香料(表記)
・甘味料(表記)
・安息香酸Na
・スクラロース
・エリスリトール
・パラオキシ安息香酸ブチル
・カラメル色素

普段食べ物の成分表をチラッと見てみると、保存料、香料、甘味料、カラメル色素などは目にしたことがある方は多いと思います。

例に漏れず酵素ドリンクにもこのような成分が含まれている場合がありますが、酵素を失う役割がある成分配合なんて…酵素ドリンクの意味がありませんよね…(;´Д`)

添加物や保存料が入っているかの調べ方は、酵素ドリンクのパッケージの原材料名で簡単にチェックできます!
普通なら調べればすぐにわかることなのですが、酵素ドリンクの販売ページに記載されていないことが多く、知らずに購入しパッケージの原材料名をチェックしてみたら

『添加物が入っていた!』

なんてことも多く耳にします。

なので、 酵素ドリンクでダイエット効果を得るためには、必ず添加物が全く入っていない、無添加の酵素ドリンクを選ぶようにしましょう!!  添加物が入っていない無添加の酵素ドリンクは、パッケージの原材料名を見ると素材や食材しか書かれていません。

意外にも酵素ドリンクで無添加の酵素ドリンクは少なく、添加物や保存料が入った酵素ドリンクの方が多く販売されています。

『酵素ドリンクでダイエットを試したのに失敗した!!』

という方のほとんどがこの添加物や保存料の入った酵素ドリンクを知らずに買ってしまっているんです。

チェック①

無添加の酵素ドリンクを選ぶ!

 

②原材料が豊富な酵素ドリンクを選ぶ!

酵素ドリンクはその名前の通り酵素が主成分です。
酵素は実に様々な食べ物に含まれているのですが、やはり健康的にダイエット効果を期待したい場合は、少しでも多くの素材が使われている、原材料が豊富な酵素ドリンクを選ぶようにしましょう!!

現在人は栄養が不足している方が多いとの統計が出ており、栄養が不足した状態で酵素ドリンクでダイエットを実践しても減量に成功しても顔がこけてきたり、お腹だけへこまなかったりと綺麗な痩せ方は出来ません。

ダイエット=健康的に痩せる

これは心に刻んでおきましょう!!

酵素ドリンクの原材料は販売ページに記載されていることが多いので必ずチェックしましょう!!

また、100%国内産であることも安心感がありますし良品質であると判断できますね。

チェック②

原材料が豊富で国内産100%の酵素ドリンクを選ぶ!

③薄めていない純度100%の酵素ドリンクを選ぶ!

酵素ドリンクは原材料が豊富であることを謳っていても、シロップや糖分を使用し原液に配合することで薄めてある純度の低い商品が沢山あります。

薄めてない酵素ドリンクを見分ける方法は、無添加であるかをチェックするときと同じく、商品パッケージの原材料から簡単に調べられます。

「〇〇エキス」や「〇〇糖液」の表記があればアウトです!!
純度100%ではなく薄めている証拠になります。

やはり純度100%と、そうでない薄めている酵素ドリンクとでは、ダイエット効果が低くなるどころか、栄養不足になり健康的なダイエットはできません!

そんな薄めている商品で置き換えダイエットやファスティングダイエットを実践したところで満腹感は得られず、逆に空腹感が募って暴飲暴食してしまいリバウンドの恐れが出てきてしまいます。

酵素ドリンクは必ず薄めていない純度100%かそれに近い高品質なモノを選びましょう。

チェック③

薄めていない純度100%かそれに近い高品質の酵素ドリンクを選ぶ!

④味がおいしい、飽きない酵素ドリンクを選ぶ!

酵素ドリンクって飲んだことが無い方はどのような味をするのか想像しにくいですよね…
ダイエットシェイクやダイエットスムージーなどと違って、なんとなく不味そうなイメージをしてしまいませんか?

現に酵素ドリンクでダイエットに挑戦しても味がイマイチで継続できなかったとの口コミも多数あります。

ダイエットは継続してこそ効果が期待出来るものです。

1日2日試しただけでは何の意味もありません。

不味い酵素ドリンクでダイエットを継続できませんよね…

味が美味しい酵素ドリンクを選ぶべきです。

だからと言って、味が美味しくてもやはり同じ味だと飽きちゃいますよね…(;´Д`)

できるなら味が2種類くらい用意されている酵素ドリンクだと飽きないし継続も出来ますよね。

チェック④

味がおいしい、飽きない酵素ドリンクを選ぶ!

⑤口コミで高評価、ランキング1位を獲得している酵素ドリンクを選ぶ!

無添加で保存料なども入っていなく、原材料も豊富、純度100%で、味も美味しく種類が豊富で継続しやすい…
そんな一見良さそうな酵素ドリンクでも、口コミが低評価で実践者の支持が無く人気のない商品を購入した所で、ダイエット効果に期待できるでしょうか??

どのダイエット食品だって購入前に必ずチェックすべきなのは、先にその商品を購入して実践した方の経験談、口コミです。
良い高評価の口コミが多い方が絶対にいいのは当たり前ですが、悪い評価もためになるので必ず見てみましょう。

しかし、悪い評価をチェックする時にも注意が必要です。

◎ためになる悪い評価の例

う~ん。。。
半年ほど夕食時の置き換えダイエットとして●○を飲んでみましたが、私にはいまいち効果がありませんでした。

(評価2)
友達がこの×△で減量に成功したって聞いて、私も友達のやり方と同じく週2のペースでファスティングダイエットに挑戦いました!
でも、大食いの私がいきなりファスティングダイエットは無謀すぎた…
置き換えダイエットに変更して挑戦中です。
まだ効果は出ていませんが、これからに期待ですね。

(評価2.5)

×ためにならない悪い評価の例

午前中に配達時間指定したのに運送業者のミスで夜に届きました。

(評価1)

 

ためになる悪い評価はきちんと酵素ドリンクの商品について自分なりのコメントを付けていますが、ためにならない悪い評価は酵素ドリンク自体の評価ではありませんね。

きちんとその商品自体のことを書かれた悪い口コミ評価を参考にしてみましょう!!

また、雑誌に掲載されたり楽天ランキング1位を獲得した実績のある酵素ドリンクはそれだけ実践者の支持が多くあると判断できますね。

チェック⑤

口コミで高評価、ランキング1位を獲得している酵素ドリンクを選ぶ!

⑥返金保証がある酵素ドリンクを選ぶ!

ダイエット食品には効果が得られなかったり、味が不味くてイマイチ合わなかったりということが多くあります。

そんな時、返金保証制度を用意している会社も少ないですがあります。

私もダイエットシェイクの味がどうしても苦手で自分に合わなかった時、返金保証ありの商品だった為に、

『悪いな~…(;´・ω・)』

と思いつつも、電話連絡したら本当に全額返金の対応をしてくれました。

電話対応の方も愛想が良く、残った商品の返送先や返金の説明など丁寧に説明してくれて、今度この会社で新しい商品が出たら試してみたいな~と思えるほど好印象になりました。

酵素ドリンクを初めて注文する人には返金保証の有る無しで商品購入の敷居も低くなるしオススメですね★

返金保証がついている酵素ドリンクは、優光泉と酵素八十八選の2つで少ないです。

公式ページや口コミ評価でも、どのような味がするのか、飲みやすい味なのか、飽きない味なのかなどは知ることが出来るのですが、やはり人によって好みがありますし、これは実際自分で飲んでみなくちゃわからないですしね…(;´・ω・)

気になる商品があって、返金保証があるなら迷わずに購入してみるべきです。

自分に合わなかったら返金してもらって、また違う自分に合う商品を見つけたらいいんですから(*^-^*)

買う側にとっては便利な返金保証ですが、売る側は損でしかありません。
なのになぜ返金保証をしているのかと言うと、答えは簡単でその商品に絶対的な自信があるからだと私は思っています。

チェック⑥

返金保証がある酵素ドリンクを選ぶ!

 

6つのポイントをクリアした酵素ドリンクはコレ!

①添加物や保存料は入っていない酵素ドリンク
②原材料が豊富な酵素ドリンク
③薄めていない純度100%の酵素ドリンクを選ぶ
④味がおいしい、飽きない酵素ドリンク
⑤口コミで高評価、ランキング1位を獲得している酵素ドリンク
⑥返金保証がある酵素ドリンク

という、6つのポイントに注意して酵素ドリンクを選べばダイエット効果がとても期待できます。

なかなか厳しい選定になりますが、6つのポイントにクリアした酵素ドリンクは、

ずばり

『優光泉』

です。

 優光泉は①無添加で、②原材料が豊富、③純度100%、④味が美味しく2種類ある、⑤口コミで高評価&ランキング1位複数獲得⑥返金保証ありと6つのポイントをすべてクリアしています★  少しでも気になる人は返金保証があるので迷わず、まず購入して試してみて下さい(*´ω`*)

優光泉

【スポンサードリンク】