【置き換えダイエット朝食は今すぐやめろ!】間違った方法ではダイエット効果がない!

ダイエットの中でも手軽に始められると言う理由で人気の置き換えダイエットですが、その中でも朝食に置き換えダイエットがする方が多いようです。

でも、朝食に置き換えダイエットをするのは効果があまり期待できず、逆に身体の健康や美容面で問題となってしまう恐れがあるので今すぐ辞めて下さい!!

もう一度言います!!

朝食に置き換えダイエットはいますぐ辞めて下さい!!

【置き換えダイエット朝食は今すぐやめろ!】間違った方法ではダイエット効果がない!

ちょっとビックリするブログタイトルですね…(;’∀’)

でも、この朝食に置き換えダイエットをしてもダイエット効果が期待できないというのは残念ながら事実です。

置き換えダイエットとして人気なのはドリンク系ダイエットですよね。

今はシェイクスムージー青汁酵素ドリンクコンブチャチラコイドなどが人気となっていますが、中には美容成分が含まれるものもあり女性にはとても人気です。

芸能人の方がインスタやツイッターなどのSNSで紹介されたりと、ドリンク系ダイエット商品の種類も豊富で日々新しい商品が販売されています。

そんなドリンク系ダイエットですが、効果が一番期待できる方法として置き換えダイエットが主流になっています。

★置き換えダイエットとは?⇒【置き換えダイエットやり方で効果に差が出る!】間違ったやり方してない?

なぜ朝食に置き換えダイエットをする人が多いのか?

ドリンク系ダイエットで1番効果の期待ができると言われている置き換えダイエットですが、朝食、昼食、夕食、間食や夜食の中で自分の好きな時に置き換えるのですが、中でも朝食に置き換える方が非常に多いようです。

朝は起きてすぐにバタバタしますし、朝食を用意する時間すら勿体ないくらいです。
特に子供のいる主婦の方は子供を起こしたりと子供の身の回りのことをするのにバタバタ…
兼業の方なら尚の事、自分の仕事の時間もありますし、朝食なんか二の次ってくらいの慌ただしさではないでしょうか??

そんなことが理由でダイエットに励む女性は、特に忙しい朝の朝食の時に手軽で簡単に作れるドリンク系ダイエットで置き換えダイエットをするのが人気のようです。

朝食はダイエットドリンクではなく普通の食事を!!

忙しい朝の時間帯に手軽で簡単に作れるドリンク系ダイエットで済ますことは悪いことではありません。
しかし、朝食に置き換えダイエットをすることは実はあまり効果的な方法ではなう上に、健康や美容面のトラブルの原因になってしまう恐れがあることわかっていますか??

朝食は、置き換えダイエットをせずきちんと普通の食事を摂るべきだと言わせて下さい。

普通の食事といっても、豪華な食事を言っているのではなく、和食ならご飯やお粥に味噌汁、卵焼きや魚など、洋食にはパンにヨーグルトでいいんです。
なんなら昨日の夕食の残りでも十分です。
←朝から油物は胃が持たれるので控えめに(;’∀’)

どうでしょう?いくら朝の時間帯が忙しくても昼食や夕食に比べればすぐに用意できると思いませんか??

朝食は1日の始まりの食事!だからこそきちんと摂る!!

朝食は、1日の始まりである大切な食事です。
この朝食をきちんと食べることで1日の始まりの活動のエネルギーや栄養素を補うことになります。

1日の始まりである活動のエネルギーや栄養素が不足したままで、1日の始まりを活発に活動できるでしょうか??

置き換えダイエットで人気のドリンク系ダイエットですが、どの商品も栄養素はふんだんに配合されているもののカロリーはとても低いです。

カロリーが低い=エネルギーが不足

になりますよね??

朝食の時に置き換えダイエットをすると、1日のスタートを活発に活動できません。

朝食時に置き換えダイエットをすると健康や美容面にも影響!

また、朝食時に置き換えダイエットをすることで活発に活動する為の1日のスタートが切れないばかりか、健康や美容面にも影響となります。

現在販売されている置き換えダイエット食品のほとんどは栄養素が高く、中には美容成分まで配合されている方が多くいますので悪影響とまでは言えないのですが、1日の始まりをエネルギーが不足したままであると、頭が回らなくなり仕事にも影響が出てしまうこともありますし、そのことでストレスなどがたまり吹き出物などの肌トラブルが身体の内側から出てきてしまう恐れがあります。

朝食に置き換えダイエットをしただけで、こんなマイナスなことが起こりかねません!!

まとめ

ドリンク系ダイエットで置き換えダイエットが流行っていますが、1日の始まりであるエネルギーの蓄えが必要な朝食時に置き換えダイエットをすることはオススメできません。
もし効果が現われたとしても、自分の身体の健康や美容面をてんびんにかけるとその効果なんて微々たるものではありませんか??

置き換えダイエットは1日の終わりである高カロリーなモノを多く摂ることが多い夕食時に行うことが一番効果が出やすいと言われています。
だった、夕食が終わったあとにすることと言えば、お風呂に入って寝ることくらいではないですか??
エネルギーを消耗する活動も夕食後は1日の中でもっとも少ないですよね??

1日の始まりである朝食にはきちんと食事を摂り、きちんとエネルギーを蓄えることで健康的に1日をスタートさせ、高カロリーなのにエネルギー消耗が少なくなる1日の終わりに近い夕食時に置き換えダイエットをすることで、健康的にも美容的にも1番ダイエット効果を得られると思って下さい。

 関連記事 

【置き換えダイエット人気ランキング2017(秋・冬)】シェイク・青汁・酵素ドリンク・スムージー・コンブチャ・チラコイド

2017.09.21

【スポンサードリンク】