【ダイエットシェイク痩せないし太る?効果なし】原因や理由はカロリーがヤバいから?

ダイエットシェイクは置き換えダイエットの中でも特に昔から人気があるイメージがあります。

現に約30年ほど前の私がまだ幼少期の頃、親戚のお姉ちゃん(当時20歳頃)のお家に遊びにいくと、ダイエットシェイクのパッケージが数種類棚の中に並んでいたのを覚えています。

その頃でもすでに流行っていたダイエットシェイクが今現在も販売され、相変わらず人気なのはダイエット効果が確かにあるということの証明にもなりますね。

しかし、

シェイクって聞くと、ファーストフード店のあの甘~いシェイクを思い浮かべる方が多いと思います。

私もダイエットシェイクを試す前はあの甘いシェイクが思い浮かんで、

『え?シェイクでダイエットなんか無理でしょ?逆に太りそう~』

って思いました。

私だけでなく大体の方が、

 

シェイク=甘い、太りそう

 

ってイメージを持っているかと思います。

 

そんなイメージが先行しちゃうもんだからダイエットシェイクも効果なさそうに思ってしまうんですよね…(;’∀’)

 

ファーストフード店のシェイクのカロリーは?

太りそうなイメージのあるファーストフード店のシェイクっていったいどのくらいのカロリーなのか…ちょっと疑問に思ったので、今回は定番のマクドナルドのシェイク(バナナ味)のカロリーを調べてみました!

マックシェイク バニラ(S)…1つ184g、205キロカロリー

マックシェイク バニラ(M)…1つ295g、321キロカロリー

マクドナルドの公式サイトではマックシェイクバニラ味でこのようにカロリーの記載があります。

しかし、このカロリー数が多いのか少ないのかいまいちわからないですね(;´・ω・)

なので、マックシェイク バニラ(S)の205キロカロリーを他の食品の量と比べてみましょう★

コーラ…コップ2杯分

ゆで卵…3個分

で約200キロカロリーとなります。

どうでしょう??

コーラも飲料の中ではかなり太りやすいイメージがありますよね…それが2杯でマックシェイク(S)と同じカロリーです。

ゆで卵は3個で200キロカロリーということが判明しました。

卵は1日に摂取する量は1個が理想とされていますが、3個は多めに感じませんか??

 

コーラ2杯、卵3個…その分があの量の少ないマックシェイク バニラ(S)のカロリー数なんです。

 

シェイク=甘い、太りそう

 

ってイメージを持ってしまってもこの結果じゃ仕方ないですよね…(;´▽`A“

ダイエットシェイクは痩せなくて太るから意味ないの?

マックシェイク(S)がカロリーが高いことがわかりましたし、太ってしまうこともわかりました。

なら、同じシェイクであるダイエットシェイクも太りそうなイメージを持ってしまいます。

ファーストフード店で販売されている甘くてカロリーの高いシェイクはバニラの他にストリベリーやチョコ、期間限定で変わり種の味も販売されていますが、

ダイエットシェイクも基本的にはバニラ味、ストロベリー味…などやはり似たような味なんですよね…おいしいんですけどね…(;´・ω・)

味も同じ感じで、見た目もファーストフード店のシェイクとあまり変わらず、ただダイエットシェイクの方は自分で水などで割ってシェイクするのでまだサラサラしている印象がありますが…やはりシェイクはシェイク…ほとんど一緒なんですよね…(;´▽`A“

現に、親戚のお姉ちゃんはダイエットシェイクを当時何種類も購入して挑戦していましたが、体型はほとんど変わらず成功している印象は受けませんでした。

ただダイエットってつけただけでシェイクはシェイクなのか…と思ってしまいますね…。

昔のダイエットシェイクの成分や効果は今も同じで変わらない?

親戚のお姉ちゃんは失敗に終わってしまったダイエットシェイク…

しかしそれは30年ほど前の話です。

30年ほど前のダイエットシェイクと、今販売されているダイエットシェイクでは時代の進歩で多少なり成分も変わっており、法律改正などでより品質も厳しく管理され、成分も向上されているのは100%間違いないでしょう。

また、30年ほど前から人気だったダイエットシェイクに効果が無かったら、今現在も販売されていないはずですよね…

30年ほど前のダイエットシェイクと現在販売されているダイエットシェイクの成分や効果は同じではないと思った方が賢明ですね。

ダイエットシェイクは低カロリー!!

では今のダイエットシェイクはカロリーはどのくらいなのでしょう?

現在販売されているダイエットシェイクの中で、私がオススメするのは、

ヘルシーバンクのダイエットシェイクです。

 楽天ではダイエットシェイク部門で1位を6年連続で獲得 するなどのお墨付き!!

ヘルシーバンクは美容液ダイエットシェイクとも言われているのですが、その名の通りピュアコラーゲンペプチドや大豆成分などの美容成分も配合され、美容効果にも期待できるのが人気の後押しになっているようです。

そんなダイエットシェイクの中でも人気なヘルシーバンクのカロリーをチェックしてみましょう!!

ヘルシーバンクは7種類の味(ロイヤルミルクティー、マンゴー、カフェオレ、ストロベリー、バナナ、ココア、抹茶)がありその為に当たり前のように成分も変わってくるのですが…公式ページをみると
 1杯165キロカロリー となっています。

マックシェイクバニラ(S)で205キロカロリーでしたので、ダイエットシェイク(ヘルシーバンク)の方が若干カロリーは低いのがわかりますね。

でもヘルシーバンクは1杯の量が約250gとマックシェイク(S)の184gに比べて50g以上も多いんです!

マックシェイク バニラ(S)…1つ184g、205キロカロリー

ヘルシーバンク(S)…1杯約250g、165キロカロリー

このことから確かに低カロリーということがわかりますね!

美容液ダイエットシェイク/ヘルシーバンク

それでもダイエットシェイクは太るとの口コミも…

ダイエットシェイクは確かに低カロリーであることはわかっていただけたかと思います。
また、ヘルシーバンクのように美容効果にも期待が出来るような女性にとってはうれしい成分も配合されている商品も販売されているのもわかりました。

でも、それでもダイエットシェイクを試した方からは、

『効果がなかった』

という口コミも多数あるんですよね…

友達にダイエットシェイクを勧められて挑戦した。
週に2回ほど夜寝る前に飲んでみたけど効果なかった。
逆に太ったからもうダイエットシェイクは試さない!

 

う~ん…。
1週間朝食に置き換えダイエットをしてみたけど、効果なし!
味はおいしいんだけどな~やはりダイエットは甘くないのかな…

これだけみると、ダイエットシェイクは低カロリーだからと言ってダイエット効果はないのかと思ってしまいがちですが、ちょっと待って下さい!!

しかし、この効果なしの口コミの方は間違ったダイエットをしている可能性が出てきました!!

1番目の口コミの方は、週に2回ほど夜寝る前にダイエットシェイクを試していたことが書かれています。

これ、実は間違ったダイエット方法です。

ダイエットシェイクは継続的に置き換えダイエットをすることで効果が発揮できるんです。

この方は、週に2回と言うダイエットシェイクを飲む回数の少なさに加え、夜寝る前に飲んでいるだけなんですよね…(;´Д`)
継続出来ていない上に置き換えダイエットになっていません!!

2番目の口コミの方は、ダイエットシェイクで1週間朝食の時に置き換えダイエットをされていますが、効果がなかったそうです。

きちんと1週間継続して置き換えダイエットをされているのですが、実は以外にもこの方も間違ったダイエット方法をされています。

置き換えダイエットは夕食と置き換えるのが1番効果があります。

朝食、昼食に置き換えてもあまり効果に期待できません!!

1番高カロリーな夕食時に置き換えダイエットを継続して行うことが1番ダイエット効果が期待できる正しいダイエット方法になります。

まとめ

昔から人気のダイエットシェイク…
どうしてもファーストフード店で販売されているような甘くて高いカロリーなシェイクを思い浮かべてしまって、痩せなくて逆に太ってしまうイメージがありますし、現にそのような効果がなかったという口コミも多数あります。

しかし、ファーストフード店に比べると確かに低カロリーですし、現在では美容成分も含まれるものもあり昔に比べると品質や成分も向上しており効果も期待できそうです。

また、ダイエットシェイクは間違ったダイエット方法では効果がなかなか実感しにくい恐れがありますので、正しい置き換えダイエット継続して行うことでより効果の期待ができることを頭に入れて実践するべきだと言えるでしょう。

ヘルシーバンク(美容液ダイエットシェイク)の詳細!

ヘルシーバンク
楽天市場ランキング、ダイエットシェイクジャンル6年連続堂々の第一位!
ただのダイエットシェイクじゃなく、ピュアコラーゲンが4,000mgも配合された美容にもいい 「美容液ダイエットシェイク」 として人気となっているのがこのヘルシーバンクです!!

 公式ページだと定期便割引があり1番安く購入できるのでオススメです★ 

 

本体価格…8,640円(税込)
定期便割引…あり(最大25%オフ)
1食分の価格…617円
保存料(添加物)…各種香料のみ
妊婦、授乳中の飲用…OK
解約方法…次回お届け日7日前までに連絡
腹持ち…満腹感あり
販売元…株式会社アドバン

美容液ダイエットシェイク/ヘルシーバンク

【スポンサードリンク】