【コンブチャクレンズ妊娠中飲める?】山田優以外にも授乳中にコンブチャクレンズを飲んでいた!

最近になってやたらと菌活という言葉聞きませんか?

『菌活?キノコかなんかと関係あるの?』

って知らない人は思ってしまいますが、どうもコンブチャという発酵飲料でダイエット兼デトックスをすることを菌活と言うそうです。

コンブチャ??

効きなれませんね…(;^_^A

コンブチャというのは、日本で40年ほど前に流行った紅茶キノコのことで、モンゴル地方で作られる発酵飲料になります。

その紅茶キノコが最近になって海外セレブの間で人気になり、日本にもブームが到来したんです。

コンブチャの種類は様々ですが、日本産のコンブチャクレンズは特に人気になっています。

なによりコンブチャは酵素がたっぷり含まれておりデトックス効果が期待できるにもかかわらず、酵素ドリンクのような味の不味さやえぐみがなく、それどころかフルーティなマンゴー味でメッチャ美味しく飲みやすいのが特徴です。

その人気はとどまることを知らず、モデルの山田優さんや近藤千尋さん、紗栄子さんや後藤真希さんなど、芸能人までもが愛飲していることを自身のSNSに公表するまでになっています。

そこまで人気のコンブチャクレンズですが、妊娠中に飲んでも大丈夫なのかお腹の赤ちゃんに害がないのか気になっている方も多いようです。

今回は、コンブチャクレンズを妊娠中に飲んでも大丈夫なのか、赤ちゃんに害はないのか調べてみました。

【コンブチャクレンズ妊娠中飲める?】山田優以外にも妊娠中にコンブチャクレンズを飲んでいた!

まず、コンブチャクレンズは残念ながら無添加ではなく添加物が含まれています。

コンブチャクレンズの外箱の裏面には安息香酸ナトリウムという保存料が使用されていることが記載されています。

安息香酸ナトリウムは、医薬品製剤原料の殺菌保存剤として使われていたり、食品の保存料、化粧品の防腐剤、工業薬品の不凍液の防錆剤など、世界で最も広く使用されている保存料、防腐剤と言えます。

実は、私たちの身の回りの物に安息香酸ナトリウムは結構使用されているんです。

だからといって、添加物は添加物…ちょっと危険じゃないの?って思ってしまいがちですが、コンブチャクレンズは食品(飲料)で当然口から体内に摂り入れるものですよね?

保存料が使われていない腐りやすい物を口に入れたいと思いますか?

そして、コンブチャクレンズは720mlの内容量で1杯あたり30mlを使用します。

1日に毎日1杯飲むとしても24日分です。

保存料の入っていない飲料は24日もたったら99%腐ってしまいますよね…夏場なんか冷蔵庫に入れていても特に腐りやすいです。

また、安息香酸ナトリウムが入っているといっても、ごく微量であって身体への害は全くないと言っていいでしょう。

コンブチャクレンズは妊娠中に飲んでも大丈夫?

まず、コンブチャクレンズに含まれている添加物である安息香酸ナトリウムですが、これは微量のため、妊娠中に摂取しても赤ちゃんに害はなく安心して大丈夫です。

そして、コンブチャクレンズ自体、妊娠中に飲んでも大丈夫なのかですが、公式ページにQ&Aとしてこのように記載されています。

Q:妊娠中、授乳中でも飲めますか?

A:健康食品になりますので、ご安心してお飲みいただけますが、ご心配な場合は、かかりつけ専門医にご相談ください。

コンブチャクレンズは妊娠中、授乳中でも安心して飲むことができます。

コンブチャクレンズの1日の上限摂取量の上限はありませんが、だからといって飲む過ぎたり、妊娠中に置き換えダイエットやファスティングダイエットをするのは赤ちゃんの発育の為にも控えた方がよさそうです。

コンブチャクレンズはおやつの代わりに飲んだり、ちょっと小腹が空いた時に飲んだりして、妊娠中はきちんと栄養バランスが整った食事を3食摂るようにしましょう★

山田優や近藤千尋、後藤真希も妊娠中にコンブチャクレンズを飲んでいた!

妊娠中や出産後の授乳中にコンブチャクレンズを飲んでいた芸能人もいます。

2の女の子を出産しているモデルの山田優さん…

1人の娘を出産しているモデルの近藤千尋さん…

2人の子供を出産している後藤真希さん…

山田優さんや近藤千尋さん、後藤真希さんも自身のインスタに出産後にコンブチャクレンズを飲んで偏りがちな栄養を補っていたことを公表しています。

山田優さんや近藤千尋さん、後藤真希さんも産後でも相変わらず細くてスタイル抜群!
産後にはコンブチャクレンズを飲んでいたことがわかりますね。

そして、芸能人の方って特に健康志向な方が多い印象を受けます。
仕事がとてもハードそうですし、少しの栄養の方よりが肌トラブルとして現れてきてしまいますしね…
芸能界は見られる仕事ですし、健康には人一倍気を付けていてそんな方たちがコンブチャクレンズを推しているということはとっても信頼性があります。

妊娠中でも授乳中でも栄養素の補う役割を果たすコンブチャクレンズは安心して飲めそうですね(*’▽’)

まとめ

コンブチャクレンズは安息香酸ナトリウムという添加物の保存料が使われていますが、ごく微量しか使われておらず、身体に害はないと思っていいでしょう。

そして妊娠中、授乳中でも飲むことが出来ますが、置き換えダイエットやファスティングダイエットはお腹の赤ちゃんの為にも絶対に避けるべきです。

不足しがちな栄養素の補給としてコンブチャクレンズを飲むようにし、1日3食の食事は必ず摂りましょう。

子供を出産されている芸能人の山田優さんや近藤千尋さん、後藤真希さんは授乳中にもコンブチャクレンズを飲んでいることを自身のインスタで公表されており、妊娠前と変わらずスマートな体型を維持されています。

コンブチャクレンズは健康面や美容面の他にデトックス効果が抜群なのもうなずけますね!!


【スポンサードリンク】