【置き換えダイエット 一週間の効果】いつが効果的?実践中の外食は?

ダイエットを実践する上で、初心者でも簡単にできるのがドリンク系ダイエット食品と、1日の食事のどれかとを置き換える、置き換えダイエットです。

しかし、置き換えダイエットは簡単に実践できる分、たった1日とか2日くらいで減量などの効果は期待できません。

せめて最低でも1週間は続けることで、目に見える形で減量に成功したり、減量以外の効果を実感できることが多いようです。

今回は、実際に私が1週間の置き換えダイエットを実践し、減量効果や、その他の実感できた効果などをまとめてみました★

置き換えダイエットはいつ置き換えると効果的なのか、また実践中に外食はしてもOKなのかなども見ていきましょう!!

置き換えダイエット1週間の効果はあった!

まず、置き換えダイエットを1週間実践した見た結果、効果はありました。

まず、体重の結果を発表します!

 体重…53.75キロ→50.40キロ 

 

↓一週間の置き換えダイエットで↓

1週間の置き換えダイエットで約3キロの減量に成功しました!

減量効果はバッチリありました★

一週間の置き換えダイエットで減量以外の効果は?

そして、減量以外に実感することができた効果ですが、便秘が改善して快便になったことと、そのお陰なのかお腹周りがスッキリした印象。

そして美容効果として乾燥肌が若干改善し、アトピー体質も少しマシになったかな?

って感じでしょうか…(*’▽’)

乾燥肌のせいで、いつもファンデーションのノリが悪いのが気になっていたんですが、少し改善され、化粧のノリもなんとなくマシになったような??

あとは、朝の目覚めもスッキリして朝起きてから頭の回転もよくなったような?

なにはともあれ、1週間の置き換えダイエットで3キロの減量に成功し、快便になってお肌の調子もよくなり、お腹周りもスッキリしたし、私にはうれしい効果を沢山感じられました。

1週間置き換えダイエットいつ置き換えた?メニューは?外食はした?

1週間の置き換えダイエットを実践したのですが、毎日食べた物のメモなどをしていたのでそちらも記載していきますね★

置き換えダイエットをいつの食事と置き換えたかですが、全て夜の夕食時と置き換えました。

そして、置き換えダイエット2日目の昼食時だけ、牛丼と味噌汁を外食で食べました。

1週間置き換えダイエット1日目(初日)…

 朝の体重→53.75キロ 

朝食…食パン1枚とオレンジジュース

昼食…おにぎり2個、昨夜の煮魚の残り、味噌汁

夕食…ダイエット食品と置き換え

間食(おやつ、夜食)…菓子パン、ヨーグルト

1週間置き換えダイエット2日目…

朝食…おにぎり2個

昼食…牛丼、味噌汁(外食)

夕食…ダイエット食品と置き換え

間食(おやつ、夜食)…プリン、バナナ、チョコ

1週間置き換えダイエット3日目…

朝食…野菜スープ

昼食…トマトパスタ

夕食…ダイエット食品と置き換え

間食(おやつ、夜食)…クッキー、リンゴ

1週間置き換えダイエット4日目…

朝食…食パン1枚・スクランブルエッグ

昼食…山菜うどん

夕食…ダイエット食品と置き換え

間食(おやつ、夜食)…パン菓子、ヨーグルト

1週間置き換えダイエット5日目…

朝食…コーンポタージュ

昼食…ご飯、茶わん蒸し、ベーコンと卵焼き

夕食…ダイエット食品と置き換え

間食(おやつ、夜食)…スナック菓子、イチゴ

1週間置き換えダイエット6日目…

朝食…おにぎり2個

昼食…ご飯、昨夜の残りの肉じゃが、野菜スープ

夕食…ダイエット食品と置き換え

間食(おやつ、夜食)…ゼリー、アイス、バナナ

1週間置き換えダイエット7日目(最終日)…

朝食…菓子パン

昼食…ご飯、昨夜の残りの野菜炒め、味噌汁

夕食…ダイエット食品と置き換え

間食(おやつ、夜食)…ヨーグルト、リンゴ

 朝の体重→50.40キロ(マイナス3.35キロ) 

1週間の置き換えダイエットでは夕食が効果的!

置き換えダイエットをしようとしたとき、いつとダイエット食品とを置き換えたらいいのか迷う人が多いようです。

バタバタしてなにかと忙しい朝食時だと、時短の意味もかねてダイエット食品と置き換える人も多くいますし、

仕事などをしていると昼食時は外食になりがちなので、その時にダイエット食品で置き換える方も多くいますね。

しかし、置き換えダイエットは1日の中で最もカロリーが高い夕食時と置き換えることで、1番減量効果の期待ができるんです。

低カロリーなダイエット食品と高カロリーな夕食…

夕食時に置き換えれば必然とカロリーを抑えることが出来るのは明確ですね!

1週間置き換えダイエットで試したのはコンブチャクレンズ!

3キロの減量効果があった1週間の置き換えダイエットですが、私が試したダイエット食品はコンブチャクレンズです。

ドリンク系ダイエット食品で人気なのは酵素ドリンクですが、酵素ドリンクの次にくるのはコンブチャだと言われています。

コンブチャは日本でも40年ほど前に流行った紅茶キノコのことで、モンゴル発祥の発酵飲料です。

コンブチャには酵素がたっぷり配合されており、そのほかにもビタミンやミネラルなど、日々不足しがちな栄養素も含まれていてダイエット効果だけでなく健康面、美容面、さらにはデトックス効果による体内の老廃物などの燃焼や排出を促す効果もあります。

コンブチャはほぼ酵素ドリンクと同じ効果が期待できるのですが、酵素ドリンクは結構クセがある味の商品が多く好き嫌いがはっきりするんですよね…

その点、コンブチャは酵素ドリンクよりもおいしく味も豊富!

コンブチャクレンズは少し苦みと渋みのある甘いマンゴー味で本当に美味しいんですよ★

コンブチャの中でもコンブチャクレンズはとっても人気で、芸能人も愛飲していることをインスタなどで公言しています。

原液のまま飲んでもいいのですが、大体の方は水や炭酸水、牛乳や豆乳で割ったり、無糖のヨーグルトに混ぜたりして食べる方が多いようです。

フルーツジュース(オレンジやアップルなど)と割る方も多いようですが、もともとあまいフルーツジュースに甘いコンブチャクレンズとを割っても甘すぎてしまって飲めない方もいるようです。

まとめ

1週間の置き換えダイエットで私が実際にコンブチャクレンズで実践してみて得られた効果をまとめると…

体重→3.35キロの減量

健康面→便秘が快便になった。お腹周りがスッキリした。

美容面→乾燥肌、アトピー体質がマシになった。

の3点でした。

1週間の置き換えダイエットでは、夕食の時に置き換えました。

そしてダイエット期間中に1回だけ外食をしましたが、1回の外食だけでもダイエットの妨げにはならないようですね★

逆に外食をすることでいい気分転換にもなりました。

どうしてもダイエット期間中って食べるものを気にしてしまいピリピリしてしまうんですよね…(;^_^A

ストレスを溜めない為にも、外食や、間食時にあまり我慢せずに甘いものを少し食べたりした方がいいかもしれませんね★

 関連記事 

 

 ■置き換えダイエット記事一覧→ コチラ

 ■コンブチャ記事一覧→ コチラ

【スポンサードリンク】