【ダイエットしんどい辛い挫折は当たり前】でもこの方法なら…

こんにちわ!kiraraです★

今回はダイエットでしんどい、辛い、挫折は当たり前だと思う理由と原因、そして挫折なく続けられて効果もあるダイエット法をお伝えしたいとおもいます(*´ω`*)

まず、私の後輩の話をさせていただきます。

ダイエットでしんどい辛い運動をして挫折した後輩

私の後輩はもともと小学生の時からぽっちゃり体型でした。
そしてそのぽっちゃり体型のまま社会人となり、2年前の会社の健康診断でコレストロール値が高いと指摘されたそうです。

いままでぽっちゃり体型を気にしたことはなく、好きなものを好きなだけ食べていたのですが、さすがに今回の健康診断で指摘されたことで、ダイエットを真剣に考えたそうです。

でも、ダイエットなんていままでしたことがないもんだから、何をすればいいのかすらわからない…

そしてありがちにダイエットで一番効くのは運動だと思って、運動音痴なのにもかかわらずぽっちゃり身体にムチ打ってひたすらウォーキングをしたり、ジムに通ったり、細マチョ彼女募集中の弟(マジらしい)に手伝ってもらってストレッチしたりと2年前から本格的にダイエットを頑張ってみたそうです。

もう本当に想像絶するほどの運動を重ねたそうです。

で、2年経過した現在、ダイエットは成功したのかというと…

ほとんど体重に変化がなかったそうです。

別にしんどくて辛い運動をサボったワケでもなく、きちんと自分で決めた運動を弟に手伝ってもらいながら頑張ってみたんだそうです。

でも、全く効果がなかった…

もう、後輩も2年運動を頑張っても体重に変化がなかったことで、運動はしないことに決めたそうです。

まずここまでで、なぜ2年間も運動を一生懸命してダイエットが失敗に終わってしまったのか…原因を調査してみましょう!!

ダイエットは運動だけしても効果なし?!

後輩は体重はたいして変わらなかったものの、2年間運動を続けたことで朝起きるときの目覚めが良くなったといいます。

もともと後輩は夜の寝付きが悪く、トイレにいったりと夜中に何度も目が覚めることがほとんどだったそうです。

後輩がよく運動をしていたのは、会社を退社後に家に帰って、晩御飯を食べた後だったからで、平均して2時間ほど運動した後にお風呂に入ってすぐ寝ていたそうです。

すっかり運動で疲れ切った後に、入浴でスッキリした後に寝ることで、身体に十分休息を与えることができ、夜に目覚めることなく朝までグッスリ眠れるようになったそうで、目覚めもよくなったようです。

う~ん…でも2年も頑張って運動をして得られた効果が目覚めがよくなっただけ…って…(;´・ω・)

そりゃ~、夜グッスリ眠れることは、睡眠不足よりも全然いいし、身体の健康や美容の為にもいいんでしょうが…なんかそれだけ??

って感じがしちゃいますよね…

せっかく2年間頑張って運動していたのに勿体ない結果になっちゃったような…

2年間運動してダイエット失敗に終わった理由は?

では、なぜ後輩は2年間も運動したもののダイエット失敗に終わってしまったのでしょうか??

それは、

運動をしただけで、食事はいつも通り好きなものを好きなだけ食べていた。

からです。

ダイエットと聞くと、運動や食事制限などが思い浮かぶ…というかこの2点が一般的なのでは?と思います。

社会人になるまで好きなものを好きなだけ食べてきた後輩は、食事制限なんて全く考えず、ただ運動だけすればダイエットになるでしょ~って考えの元、2年間運動のみやっていたそうです。

元々、まったく運動をしていなかった後輩…
突然運動をしたもんだから、その分当然お腹がすきますよね…

晩御飯の後に運動をして、その後にまたお腹がすいて食べてしまっていたそうです。

せっかく運動によって消費したカロリーを、運動の後にまた食べることでカロリーを蓄えていたことになります。

運動の意味が無くなっちゃいますよね…(;´・ω・)

その話を聞いた時、後輩に思わず

『それ、運動しても無意味じゃない?』

って言っちゃいました。

後輩も

『え…Σ(゚д゚lll)カ』

…と、私が言うまでなんとも思っていなかったようです。

そして、2年間のしんどい辛い運動が無意味だったことにショックを受けていました。

運動さえしていたらダイエットになる

これは大間違いだということを知って下さい!!

ダイエットは運動も食事制限も難しい!

さきほども述べましたが、ダイエットと聞いて思い浮かぶのは運動と食事制限の2点だと思います。

この2点はシンプルですが、一番ダイエットに適した方法なのは本当のことなんです。

そして、この2つを取り入れたダイエットこそが一番効果があると言われています。

しかし、運動をした上、食事制限をすると言うのは、身体の負担がとても大きいということをわかっていただきたいと思います。

運動で疲れた身体で、その上食事制限なんかすると、ダイエットになるのかもしれませんが、身体の健康が損なわれてしまい、栄養が足りずに身体がボロボロになる可能性があります。

特に女性は、お肌がボロボロになり、最悪生理が止まるなど、身体が不健康な状態に…

そこまでしてダイエットをしても逆に自分の身体を傷付けているだけです。

また、ダイエットで無理な運動や食事制限によって極限状態に陥ると生命の危機や、逆にリバウンドしてしまったり、過食嘔吐をしてしまったりと大変なことになってしまいます。

後輩は、運動をしても食事制限はしなかったので、体重はあまり変わらなかったものの、朝の目覚めがよくなったという効果はありました。

でも、慣れないダイエットでつい無理をしてしまい、自分に厳しく運動や食事制限をしてしまったら、下手すると取り返しのつかない状態になってしまうんです。

ダイエットって一歩間違うと本当に怖いんですよね…

ダイエットをする上で大切なマインド

ダイエットでしんどい、辛い、挫折をしない為にダイエットに対する自分の考えを変えてみて欲しいと思います。

『絶対、痩せなきゃだめ!』

『絶対1カ月後までに5キロ痩せる!!』

こんな【絶対】という考え方はまずやめて下さい。

そんな考え方では99%ダイエットは失敗します!!

そして失敗するとその分、ショックも大きく余計に無理なダイエットをしてしまったり、開き直って過食してしまったりと本末転倒な結果になります。

『今日は、30分ウォーキングしよう』

『今日は、ごはんの量を減らしてみよう』

…と、今できることを毎日少しずつ心がけて無理のないダイエットを開始してみて下さい。

『あっ、今日は少しだけ身体が軽いぞ!!』

『あれ?ベルトがゆるくなってる!!』

…と、いつの間にかちょっとした変化が起きていることがベストですね!!


『ダイエット』

『ダイエット』

『ダイエット』

ダイエットのことだけしか考えられない状態は危険なので頭から外しちゃいましょう!!

頑張りすぎないダイエットが一番効果あり!!

日本人って頑張り屋さんが多いイメージありませんか??

日々ダイエットに励む女性も本当に頑張り屋さんばっかりです。

でも、頑張ってやったダイエットも私の後輩のように体重がほとんど変わらなかったら…

ショックを受けてしまいますよね…

頑張りすぎないダイエットが一番効果があると思っていただきたいです。

頑張りすぎないダイエットに挑戦した後輩は?!

運動や食事制限の2点が主なダイエット方法であるとお伝えしましたが、なんと運動も食事制限もないダイエットがあるって知っていましたか?!

これが私が一番オススメする頑張りすぎないダイエットです。

後輩にこの頑張りすぎないダイエットの方法を教えた所、目からウロコ状態でしたが早速始めてみたみたいです。

後輩は2年間ほとんど毎日続けてきたしんどい辛い運動を週に1~2日くらいの30分以下のウォーキングに減らし、今まで通り食事制限なしで好きなものを好きなだけ食べながら、その頑張りすぎないダイエットに挑戦してみた結果、なんと体重が2週間で3キロ痩せたそうです!!

2年間、ほぼ毎日続けた運動でも横ばいだった体重が、

わずか2週間で3キロ減!!

しかも、運動量もだいぶ減ってこの結果ですよ?!

頑張りすぎないダイエットを行ったことで、2年前からの『ダイエット』という鎖から解放され、しんどい辛い運動もほとんどしなくて済み、食事も今まで通り好きなものを好きなだけ食べる!!

運動しない時間が増えた分、自分の自由な時間も増えてストレスも無くなり、元々乾燥肌だったお肌の調子もとてもいいようです!!

『先輩…私2年間頑張って運動してたのがバカらしくなっちゃいました!!もっと早くにこのダイエット方法教えて下さいよ~!!!!もう!!』

って怒られる始末です。

頑張らないダイエットは高級じゃない?!

2年間しんどい辛い運動をしてきた後輩も大絶賛の頑張らないダイエット…

無理な運動、無理な食事制限もしなくていいって凄いことですが…

『まさか…、高級なフィットネスクラブとかそんなんじゃ?』

って思った方はゴメンなさい!!

全く違います!!

というか、私も後輩も普通の小さい会社の事務のお仕事なんで安月給で高級なフィットネスクラブとか無理です!!

そんなお金あるなら、旅行に行きますよ!!笑

高級フィットネスクラブなんて私には敷居が高すぎます…
なんかお金持ちのマダムが行きそうなイメージですが、私と後輩はド田舎の芋女なんで…( ;∀;)

頑張らないダイエットって何?

では、頑張らないダイエットとは一体なんなのか発表しちゃいます!!

それはドラッグストアなどでよく見かける、サプリメントです★

『サプリメント…?それより運動や食事制限の方がダイエット効果があるんじゃ?』

って思いますよね。

でも、サプリメントって種類は様々なんですが、ダイエット効果や美容にいい成分がギュギュっと濃縮していて、1日分の栄養が1つのサプリで補えちゃったりする優れ物なんですよ~!!

サプリメントで1日分の栄養素を補える!!

健康の為に1日どのくらいの野菜を摂らなきゃいけないか知っていますか??

成人1人が1日に摂取するべき野菜の量は350gと言われています。

トマト1個で大体150gくらいですので、トマト2個でも足りないんですよね…(;´・ω・)

厚生労働省が発表した「平成26年度国民健康・栄養調査」によると、平均して1日あたりの野菜摂取量がもっとも多い60代では男性は328.1g、女性は316.6gと350gに届いていないという結果が出ています。

そして、単に350gと言っても、その適正容量は緑黄色野菜とその他の野菜で異なっていて、緑黄色野菜は120g、その他の野菜(淡色野菜など)は230g摂取するのが適正と言われているんです。

緑黄色野菜には…

あさつき、明日葉、アスパラガス、オクラ、カボチャ、クレソン、小松菜、さやいんげん、さやえんどう、ししとう、春菊、シソ、チンゲン菜、トマト、ニラ、ニンジン、にんにくの芽、バジル、パセリ、パプリカ、ピーマン、ブロッコリー、ホウレンソウ、三つ葉、モロヘイヤ、ルッコラなど…

淡色野菜には…

アルファルファ、赤玉ねぎ、カリフラワー、カブ、キャベツ、きゅうり、グリーンピース、ごぼう、ゴーヤ、生姜、ズッキーニ、セロリ、大根、もやし、玉ねぎ、トウモロコシ、長ネギ、なす、にんにく、白菜、みょうが、らっきょ、レタス、レンコン、わさびなど…

どうでしょう??

緑黄色野菜で120g、その他の野菜(淡色野菜など)で230gを1日で摂れていますか??

この記事を読んでおられる方は、ダイエットに興味のある女性が多いと思われますので、普段から野菜を沢山摂るよう心掛けている方が多いと思いますが、それでも毎日毎日はまず摂取するのは無理だと思います。

そんな時に、1日分の補えなかった栄養素をサプリメントから摂取するのが有効で一番手っ取り早いんですよ(*´ω`*)

ダイエットサプリメントの種類が豊富!!

サプリメントと言って思い浮かぶのは、ラムネのような大きさの錠剤だと思います。

でも、近年そのサプリメントの種類が増えており、今一番注目されているのがドリンクなんです★

またドリンクの中にも種類がありそのままドリンクタイプのものもありますし、粉末やジェル状のサプリを自分でお水などで溶かすものもあります。

今流行りの酵素ダイエットもドリンクタイプのものがありますし、スムージーダイエットもドリンクバージョンのサプリメントの代表ですね★

ドリンクタイプのサプリメントは、錠剤のサプリメントと同じく、ただ飲むだけでとってもお手軽!!

それなのに、1日の不足分の栄養素をしっかり補うことが出来ちゃうんですよ★

また、ドリンクタイプがなぜ人気なのかと言うと、腹持ちがとってもいいんです!!

特にとろとろドロドロしたスムージーは、1杯飲んだだけで満腹になり、食事制限をしなくても自然とご飯の食べる量が減っちゃうんですよね…(*´ω`*)

また、味もフルーツ系でさっぱりしているものが多く飲みやすい!!

野菜も入っているんですが、野菜独特の青臭さもなく、野菜嫌いの方でもなんなく飲めちゃうんですよ★

また、美容にいいとされている注目のコラーゲンやプラセンタなどの成分も配合されている商品も多く出ていてダイエット効果だけじゃなくお肌などの美容にも効果が期待できちゃうんです!!

お手軽に身体の中から健康的に美しく…がサプリメントのいい点です!!

サプリメントは市販よりも通販?!

サプリメントのお値段はピンキリですが安いものなら1000円前後でドラッグストアに販売されています★

しかし、私はドラッグストアなど誰でもすぐに手に入るサプリはあまり効果がないと思っています。

病院でしか手に入らない薬と、ドラッグストアですぐに手に入る薬…どちらの方が効果があると思いますか??

間違いなく前者だと思いませんか??

ドラッグストアで販売されているサプリメンはどうしても効果が薄い感じがするんですよね…

なので、私は必ず通販でしか手に入らないような口コミで高評価のサプリメントを選んで購入しています。

こちらも値段はピンキリですが、

お試し無料のものがあったり初回がお得な値段設定をされている商品や、

もし効果がなかった場合返金保証の対応がある商品もあります。

ドリンクサプリメントのダイエットの商品とは?!

ネット上の口コミで高評価のドリンクサプリメント(ダイエットスムージーなど)をまとめてみました★

★ドリンクサプリメントのダイエット商品まとめはコチラ!!★

 

ダイエットでしんどい、辛い、挫折とさようなら!!

ダイエットでしんどい、辛い…と挫折してしまった方はぜひ1回このサプリメントダイエットをお試しして頂きたいですね(*^-^*)

しんどい思いも、辛い思いも、無理な運動や無理な食事制限もしなくていいんです。

まずい、苦い…そんなサプリメントじゃなく美味しく摂取出来やすいサプリメントばかりです。

後輩も2年間続けたしんどい辛い運動ではダイエットの効果はありませんでした。

しかし、この頑張らないダイエットであるサプリメントを2週間続けただけで3キロの減量に成功しています!!

無理なダイエットでストレスを溜めないで下さい!!

手軽に身体の中から美しく健康的に頑張らないダイエットを試してみましょう!!

【スポンサードリンク】