【むくみ 治す方法は置き換えダイエットで!】むくみ改善は簡単にできる!

朝起きると足がむくんでる…
足がむくんでいて、スカートを履くのが恥ずかしい…
顔もなんだかむくんでパンパンになってる…

女性にとって悩みの種であるむくみ…

特に太っている人に多い症状ですよね。。。

むくんでいると余計に足が太くみえたり、顔がぱんぱんに見えたり…
太っていることがより強調して見えてしまいます。

しかも、なかなかむくみって治らないんですよね…

【むくみ 直す方法は置き換えダイエットで!】むくみ改善は簡単にできる!

このむくみの原因は、身体の中に老廃物が溜まっているからなんです。

むくみになりやすい行動として、下記のようなことをしていませんか??

・長時間の立ち仕事や常に同じ姿勢であまり動かない
・前日にアルコールの入ったお酒を飲んだり、濃い塩分の食事をした

どうでしょう??
心当たりありませんか??

偏った生活習慣や食生活をしていませんか??

女性は男性と比べて代謝機能が低く浮腫みやすい体質をしています。

太っている女性ほど浮腫みやすい体質になりますが、痩せていても上のようなことをしているとむくみの原因となります。

そんなむくみの解消方法をそれぞれみてみましょう!

長時間の立ち仕事や常に同じ姿勢のむくみ改善の方法

むくみは体内に老廃物が滞留している状態で、

むくみを治す方法として老廃物を心臓の方に押し流す必要があります。

血流やリンパの流れを活発にさせると改善されますので、水泳などのストレッチ等、軽く身体を動かすとむくみの改善に繋がります。
しかし、水泳などのストレッチをする時間が取れない場合は、入浴中などにむくんでいる箇所を揉んで血流の流れを促すようにしましょう。

お酒(アルコール)や塩分でのむくみ改善の方法

お酒(アルコール)が原因のむくみの改善方法はきっぱりとお酒を飲まないようにすることです。

アルコールを分解する為に肝機能が他の分解そっちのけになってしまうため、ウエスト周りに脂肪が蓄積しやすくなり、むくみ以外にも太りやすいだらしない身体になってしまいます。

濃い塩分で生じたのむくみは、

内に塩の成分であるナトリウムが多く含まれており、顔がむくみやすくなる特徴があります。

塩分排出にはカリウムを多く含まれる野菜や果物(バナナ、トマト、グレープフルーツ、アボガドなど)を摂ることで、不要な塩分の排出を促してくれます。
食事のメニューでやや塩分が濃い目だった場合はカリウムの含まれている野菜や果物も食べたらOKです。

むくみの改善方法で置き換えダイエットをすると一石二鳥!

特にむくみになりやすいのは、太った体型の女性です。
そしてなにかと忙しくて、むくみ改善方法のマッサージなどなかなか頻繁にできない方も多いでしょう。

 そんな場合、置き換えダイエットでむくみ改善をしつつ、減量をしてみてはいかがでしょうか?? 

置き換えダイエットにはスムージー青汁酵素ドリンクコンブチャチラコイドなどの酵素がたっぷり配合されているドリンク系ダイエット食品を使用します。

酵素には身体の中の不要物を燃焼、排出する作用を持っている為、むくみの原因となる老廃物も一緒にデトックスしてくれます。

朝食、昼食、夕食、間食(おやつ、夜食)のいずれかとドリンク系ダイエット食品を置き換えるだけなので、手間もかかりません。

おいしく、楽にあの頑固なむくみ体質も、ダイエットしながら改善され、減量にも効果があるんです。

ただし、お酒好きさんはできるだけ禁酒をしましょうね★

お酒を飲むと、ウエスト周りがなかなか痩せにくく、くびれのないだらしない身体になり、痩せても綺麗な身体にはなりません。

まとめ

むくみの原因は、日頃の食生活や生活習慣によりできた体内の老廃物が原因です。

特に太った女性にとって、むくみは余計に太って見えてしまい悩みの種ですよね…
むくみ解消のマッサージなども毎日毎日する時間がない…

そんな時は、ダイエット効果とデトックス効果のある酵素がたっぷり含まれているドリンク系ダイエット食品で簡単に楽においしく置き換えダイエットを実践して見て下さい★

むくみの改善にもなり、減量もできれば一石二鳥ではないでしょうか??


【スポンサードリンク】