【置き換えダイエットやる気がでない原因は低血糖の低下!】コーラで復活の理由!

『絶対に〇キロ痩せる!!』

『夏までに痩せてあの水着を着る!!』

そんな強い決心の元、始めた置き換えダイエット。

最初の1、2週間こそ一生懸命実践していたものの、なかなか思ったように痩せない…

このまま置き換えダイエットを続けても、

本当に痩せるの??

そんな疑問が出てしまい、置き換えダイエットが億劫になってやる気が出ない…

なんてこと実はけっこう多いんです。

でも、そこで置き換えダイエットするのをあきらめるのは非常に勿体ないですよ!!

今回は、置き換えダイエットでやる気のなくなった方がやる気をアップさせるためのビックリするくらい簡単な方法を紹介したいと思います★

置き換えダイエットでやる気がでない原因は血糖値の低下!!

最初こそやる気満々で頑張っていた置き換えダイエット…
でも最近まったくやる気が起こらない…

体重もそんなに減っていないし…
もう辞めようかな~…

そんな置き換えダイエットのヤル気がいまいち起こらない原因は血糖値の低下である低血糖が理由と言えます。

置き換えダイエットは言い換えると、【糖質の制限をするダイエット方法】です。

置き換えダイエットで置き換えるダイエット食品は酵素などが豊富に含まれている商品が多く必要最低限の糖質も含まれているのですが、
ついつい自分に厳しすぎる置き換えダイエットをした場合、糖質不足に陥ることがあります。

■糖質不足になると…普段の生活も力も入らなくなり、思考力も低下し頭もすっきりせず…
身体を動かすことすら億劫になったりしてしまいます。

そんな状態なのでもちろん置き換えダイエットをする気力も失ってしまうんです。

無理な置き換えダイエットで糖質をカットしすぎると、低血糖に陥りやすくなり、車で例えるならガソリン切れを起こしてしまう状態になるんです。

低血糖に陥らないようにするために、

置き換えダイエット中でも、必要最低限の糖質は必ず摂るように心掛けなければなりません。

置き換えダイエットのヤル気をだす方法はコーラ?

『自分に鞭打った結果、置き換えダイエットをするやる気が起こらない…
でも痩せたい…

その原因が低血糖と言われてもどうやって治せばいいの??』

やる気が無くても、やはり痩せたいのは変わらないですよね~…
でも安心して下さい!!

低血糖は驚くほど簡単に復活できるんです。

コーラを1杯飲んでください(*’▽’)

コーラときくと、骨が溶けるとか、身体に悪いとかそんなマイナスイメージが強くあるようです。
そしてダイエットをする以上あまり飲みたくないイメージもありますね。

それはけっして間違いではないですが、骨は溶けませんし、身体に悪いワケでもありません。

コーラにはブドウ糖が多く含まれています。

コーラを飲むことで身体がブトウ糖を即吸収し、低血糖で思考力が低下している脳が活性化するんです。

意外にもコーラは長距離ランナーなどのアスリートがカーボ補給として重宝している飲料であり、身体のガソリン的役割を果たしてくれるんです。

しかし、コーラはカロリーも高く太りやすい飲料であるのは変わりありません。

ダイエット中ならなおさらコーラをガブガブ飲まずに、

置き換えダイエットのやる気が出ない時の補給剤として1杯ほど飲むのがいいでしょう。

別にコーラでなくても大丈夫です。

甘いケーキやチョコレート、パンケーキなどでもOKです。

置き換えダイエット中には少し自分を甘やかしてあげることも大切なんです。

まとめ

置き換えダイエット実践中に起きやすいやる気がでなくなる現象…
その原因は低血糖が原因かもしれません!!

低血糖になると普段の生活も力も入らなくなり、思考力も低下し頭もすっきりせず…
身体を動かすことすら億劫になったりしてしまいます。

せっかく続けていた置き換えダイエットをあきらめたくないですよね?!

コーラやケーキ、チョコレートなど甘いものを食べて、糖分を摂ってみましょう!!
それだけで血糖値は元に戻ります。

自分に鞭打ちすぎず、時には自分を甘やかしてあげて下さいね★


【スポンサードリンク】