【コンブチャ味はまずい?美味しい?どんな味か比較!】人気のコンブチャはコレ!

『コンブチャでダイエットするのが流行ってるらしい!!』

…と、聞いて

『えッ?!昆布茶??なんで昆布茶??』

って思った私…。

あの渋~い昆布茶とは全くの別物なんです!!

コンブチャは日本でも40年前に流行った紅茶キノコの欧米での言い方で、酵素が豊富に含まれていて健康的に痩せられると海外セレブの間でブームとなり、日本では昨年あたりから人気に火が付いたようです。

ちまたでは、

『酵素ドリンクの次にくるのがコンブチャ!!』

…と、言われるほどの知名度になっています。

でも、コンブチャと聞いてどんな味を思い浮かびますか??

コンブチャって紅茶キノコのことだから、紅茶の味がしそうな気もしますし、
キノコだからしいたけのような味がする感じもするし…

ちょっと謎ですよね??

コンブチャが流行っているからといって、どんな味が謎のまま買って、もしまずかったらイヤだしお金がもったいないですよね…

今回は、コンブチャはいったいどんな味がするのか、まずいのか美味しいのかと、コンブチャの中で特に人気の4商品(コンブチャクレンズコンブチャマナQutt-Teaコンブッカ)の味を徹底比較してみました★

コンブチャの味は?まずい?おいしい?

まずそれぞれのコンブチャの味は下記のようになっています。

コンブチャクレンズ…マンゴー味

コンブチャマナ…ビタミン系のベリー味

Qutt-Tea…アップル味

コンブッカ…紅茶味

みんな、見事にバラバラの味ですね…(;´∀`)

それぞれの外観的な特徴として、

コンブチャクレンズとコンブッカ…瓶の原液タイプで持ち運びには向きません。

コンブチャマナとQutt-Tea…スティック包タイプの粉末状で持ち運びができ、外出先でも簡単に飲めちゃいます★

肝心のコンブチャのそれぞれの味がおいしいのか不味いのかですが、どれも長期的に飲用できるように工夫されている為、どの商品も不味い味の物はありません。

まず、味が不味いと誰も買いませんし、誰も長期的なダイエットをする実践者も少ないはずです。

4種類ともダイエット実践者が多く、どの商品も雑誌に取り上げられたり芸能人も体型維持や健康の為に愛飲している方が多いし、
なにより売れない不味い商品を作るワケがないですよね…(;´∀`)

なので味の不味さは気にしなくても大丈夫です。
格段にこのコンブチャは不味い!
というのはありません×

じゃあ、
『どのコンブチャもおいしいの??』
ってなってしまいますが、

おいしいかどうかは好みによりますが、
私が飲んだり友達やネットの情報だと、

甘くておいしい…マンゴー味のコンブチャクレンズ

さっぱり味で甘味がなくすっきり飲める…ビタミン系ベリー味のコンブチャマナ

ほんのり甘く、お茶気分で飲める…アップル味のQutt-Teaや紅茶味のコンブッカ

となります。

甘いコンブチャを飲みたい人は、コンブチャクレンズ。

甘い味が苦手でさっぱりすっきりコンブチャを飲みたい人はコンブチャマナ。

お茶気分でほんのり甘くコンブチャを飲みたい人はQutt-Teaかコンブッカですね★

コンブチャの味にあった飲み方や食べ方をしてみよう!

また、それぞれのコンブチャは水や炭酸水、牛乳や豆乳などで割って飲むのが主流なので、それも自分の好みで自分に合う飲み方を見つけたらいいでしょう★

特に私がオススメするそれぞれのコンブチャのおいしい飲み方は、

コンブチャクレンズ…炭酸水と牛乳や豆乳でまったく違った感じの飲み方ができてそれぞれ美味しいです。

無糖のヨーグルトに混ぜると、ほんのり甘いマンゴーヨーグルトになって食べやすく、パンケーキの生地などに混ぜても美味しいです★

コンブチャマナ…ビタミン系のベリー味なので炭酸水だとすっきりと飲め、牛乳や豆乳で割るとほんのりベリーの味がするベリーオレになります。

無糖のヨーグルトでは酸っぱすぎて相性はいまいち…、パンケーキの生地に混ぜるとパンケーキの甘さにベリーがミックスされて甘さ控えめのベリーパンケーキなって美味しいです。

Qutt-Tea…アップル味なのですがどちらかというとアップルティーのようなほんのり甘い味です。
炭酸水や牛乳、豆乳などに混ぜると味が薄まってわずかにアップルの味がする感じです。

無糖のヨーグルトと混ぜるとほんのり薄いアップル味のヨーグルトですが甘味はいまいち感じられません。

パンケーキの生地に混ぜるとややアップル味は薄れてあまり味がしないですね。

コンブッカ…炭酸水、牛乳や豆乳と混ぜてもおいしく飲めます。

無糖のヨーグルトと混ぜると今までに食べたことがない紅茶味のヨーグルトが楽しめます★
意外となかなか美味しいんですよね~(*´ω`*)

パンケーキの生地に混ぜると、ほんのり紅茶味のパンケーキでおいしく食べられます。

もし、コンブチャを購入してみて、思っていたような味じゃなかった場合でも、炭酸水を牛乳に代えて割ってみたり、ヨーグルトやパンケーキなどに混ぜたりと自分に合った飲み方、食べ方を見つけてみるのもいいですね★

 関連記事 

まとめ

コンブチャでのダイエットが流行っていると聞いて、試してみようかな~と思いつつも、いったいどんな味がするのかわからない…

美味しいの?まずいの?
もしまずかったらどうしよう…
って思ってなかなか購入できない方には少しでもこの記事が参考になったかと思います。

でも、味は人の好みでおいしいと聞いて安心して購入して買ったのに、
『思っていた味と違かった…』
そんな時もありますよね…

せっかく買ったのに、飲まないままではもったいないです!!

そんな時は、自分に好みに合ったおいしい飲み方や食べ方を見つけてみてダイエットを実践してみて下さい(*´ω`*)


【スポンサードリンク】